ハゲのモテ術

外人がハゲてもかっこいいのに、日本人がハゲるとキモいのは努力の問題

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

日本人のハゲに対する異常なまでの嫌悪感。

アジア人のハゲってどうしてもみすぼらしい感じになってしまうので、ハゲた見た目に対して嫌悪感を持ってしまうんですよね。

夏であれば汗で頭がテカってしまい、生理的に無理って言われているおじさんも周りにいました。

かわいそうでしたね…

こうした負のストーリーがあるからハゲることに対して異常までの恐怖心が生まれてしまうのです。

それに対して、外国人(欧米)はハゲていても、逆にセクシーだと評価されたりするので、少し不公平感が否めません。

ハゲていても明るいし、超絶美人の奥さんがいたりします。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
外国人男性はハゲるとセクシーになるらしい。

なぜ外国人のハゲは見た目にハンデを与えないのか?という疑問に対して、書いていきますので、参考にしていただければと思います。

外国人のハゲがかっこよく見える理由

①顔立ち・頭の形が良い

日本人の顔立ちは平面的だと言われています。

その一方で、外国人(特に欧米人)は鼻が高く、目のホリも深いこともあり、キリッとした印象です。

そのため、外国人の方はハゲた頭よりも顔のほうが目立ってしまい、周囲の目につきにくいのが理由の一つです。

頭が綺麗な外国人も多いので、ハゲたのが理由でスキンヘッドにしていたとしても、それがファッションのように思ってもらえるのではないでしょうか。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
そもそもの顔立ちが違いますからね。

外国人でスキンヘッドの評判を女性に聞いてみると…

30代女性
30代女性
外国人のスキンヘッドでマッチョな人はセクシーに思います。でも、日本人のスキンヘッドはちょっと怖いかも。

スキンヘッドが似合う条件として頭の形が良いことが挙げられますが、その条件遠満たしている人が多いのが外国人(欧米人)には多いんですよね。

②スキンヘッドにできる潔さ

ハゲてもしぶとく髪の毛をバーコードにしたり、なんとかしてハゲていないように見せようと髪型で努力するのが日本人です。

外国人の場合、ハゲてもスキンヘッドに潔くできるのです。

それは頭の形が良く、周囲からの印象が良かったり、自分自身にとっても新しい自分に生まれ変わった気分になるそうで、ハゲたらスキンヘッドにすることが一般的のように思います。

ハゲに悩むことをやめ、スキンヘッドにすることで、育毛にかけるべきお金をファッションにかけ、清潔感のある印象に自分自身を仕上げているからこそ、外国人のハゲは良い印象が保たれているのかもしれません。

③男らしさが溢れている

外国人でかっこよくハゲている人の多くは、マッチョです。

また、その姿を見てセクシーだと感じる女性が多いことは確かで、それは男性ホルモンであるテストステロンが関わっていると言われています。

このテストステロンは5αリダクターゼと結びつくことにより、ジヒドロテストロンに代わりヘアサイクルに悪影響を与えているのですが、このテストステロンが多いからこそ男の色気が出ているのではないでしょうか。

つまりは、ハゲは男の色気を出せる最大の武器(テストステロン)を多く持っているということです。

このテストステロンが多く分泌されているメリットとして挙げられるのはこちらです。

  • 精力の高さ
  • 精神的な安定
  • 筋肉のつきやすさ
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
外国人のハゲは顔のホリが深くてマッチョでスキンヘッド。男性ホルモンの塊のような印象で、映画俳優みたいでかっこいいって思われるのは納得です。

ただし、太った外人も多いですが、今回対象しているのはハゲていてもかっこいい外国人を対象にしていますので、ご承知おきを。

セクシーなハゲになりたくば、筋トレしよう

外国人のハゲがいかつくてかっこよく見えるのは、スキンヘッドの頭からすぐ伸びる太い首です。

この人の首すごいですよね。もし、この太い首がないと弱々しい印象が与えられてしまうのです。この太い首によってガタイがよく見えるシルエットが出来上がり、セクシーなハゲへと仕上げることができるので、ハゲたらまずは首や肩の筋トレを最優先で行ってみましょう。

まとめ:ハゲたらセクシーを目指そう

ハゲたら治療するのは、良い選択肢です。

また、ハゲを受け入れてスキンヘッドにしようとするのもありですが、スキンヘッドにするという道を選ぶのであれば、セクシーなハゲを目指しましょうね。

ハゲでひょろひょろはダサいだけではなく、印象もよくありません。これは、外国人でも日本人でも同じです。

セクシーと言われるハゲを目指すのであれば、しっかり鍛えてセクシーなハゲになれるように努力が必要ですよ。