こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。
10代の頃からハゲに悩んでいたので、これだけは断言できますが、大学生でハゲかけているなら、30歳のころには確実に今まで以上にハゲます。
僕自身、もうすぐ30歳を超えるのですが、おでこも完全にM字ハゲになっていて、前頭部の髪も薄くなってきています。
ハゲてしまうとどんな辛いことがあるのか下記の記事で書いたとおりなのですが、彼女のいないハゲは惨めなだけです。
→【実話】薄毛は辛い!髪が薄くなって自分の身に起きた辛い出来事を晒す
また、周りのフサフサ男子は彼女もいて結婚まで間近と聞いたら嫉妬で頭がハゲてしまいそうになります。僕自身、結婚に失敗してしまい自暴自棄になっていた時期がありました。
そのころはアルコールに溺れ、仕事も適当、そして不規則な生活でどんどんハゲていったのです。
でも、こんな自分が嫌で嫌で仕方なく、離婚を期にAGA治療を初めました。
現在6ヶ月目ですが、少しずつ改善していっています。お金をかけて治せるのであれば、治したほうが絶対にいいですよね。青春をムダに過ごすなんて勿体ないです。20代で若ハゲに悩み続けるのは人生のムダ!今治療しないと一生後悔する
大学生である20代前半でハゲ始めたのであれば、早急に対応すれば、髪がなくて自信を無くし最悪の20代を過ごすという生活を避けられるのです。
そこで大学生でハゲ始めた人に向けて参考になるように書いていきますね。
Contents
大学生でハゲかけたら社会人になると一気にハゲる
大学生の年齢というと20代前半ですよね。
20代前半のうちにハゲかけていた人で、30歳までに現状維持をしている人をみたことがありません。
僕自身、10代のころかたM字ハゲだったので、この悩みを払拭したことは一度もありませんが、この悩みを払拭するために仕事を頑張ろう。そうすれば、モテるって思っていた時期もありました。
仕事に打ち込めば打ち込むほど、深夜残業は普通でしたし、食事も適当になっていましたので、どんどんハゲていきました。
その結果見事にM字ハゲが進行して、前頭部も薄くなってきたということなのです。
社会にでるとストレスが倍増する
大学生から社会人になると、想像以上にストレスがかかります。就職活動をして新卒で会社に入社した後に待っているのは、社会の厳しさです。
理不尽な上司からの叱責や職場での人間関係、不本意な業務といった思い通りにならないことばかりで辛い毎日を過ごす可能性もあります。
そうした時のストレスというのは、身体には悪影響となりえますし、その分頭皮にも影響はあるのです。慣れない社会人生活でのストレスは大学生時代の5倍以上はあると思います。
また、ストレス解消のために毎晩飲み歩いたり、深夜残業で不規則な生活になってくると、ハゲがどんどん進行していくのです。
そして、その結果、
ハゲるとどうなるの?
彼女がいなければ、彼女はできずらくなり、結婚からどんどんと遠ざかります。そして、会社ではハゲといじられて、どんどん自信を失うのが目に見えてきます。
今では信じられないかもししれませんが、これは僕自身の身に起きた真実です。
それほどハゲというのは日常生活を脅かします。
ハゲに悩む大学生がやるべき対策方法
社会に出ればストレスが増えるので、そうなった時に髪の毛を維持させておくためにも、今すぐ対処をしていくことが必要です。
また、大学生で20歳を過ぎているのであれば、もう大人の仲間入りです。中高生の時と比べて体の機能は衰えていないですし、AGA専門クリニックにもいけます。
これは決して言い過ぎではないのですが、一番、改善しやすい時期は大学生だと言っても過言ではありません。
タバコやお酒を減らそう
タバコも吸えるようになり、お酒も自由に飲めるようになった大学生にとって控えるのが難しいのは理解できます。
ただ、タバコによって血液の循環は悪くなりますし、アルコールの飲み過ぎによって十分な栄養が毛根に届かないことだってありえます。
この時期から日頃の生活習慣や食生活に気をつけておけば、最悪の自体は避けられる可能性が高まります。特に大学生であれば、体も若く再生能力にも優れているので、今から日頃の生活を整えるだけでも今後の状態が全く違ってくるのです。
育毛剤を試してみよう
育毛剤は中年男性が使うものだと思われがちですが、若い人で使用している人はたくさんいます。
薬局ではじめて育毛剤を手にした時、なんとも言えない老けてしまった感覚に陥ったことがありますが、ハゲかけている今現状を受け入れて勇気を振り絞って購入してみてください。
また、周りに知られるのが恥ずかしいのであれば、インターネットからでも購入できるので、試してみてくださいね。
AGA専門クリニックで相談する
個人輸入でAGA治療薬を手に入れている人もいますが、絶対にやめてくださいね。
お金はかかりますが、AGAスキンクリニックのような専門のクリニックに行って医者の診察のもと薬を処方してもらうようにしてください。
人によっては副作用がでるという臨床試験結果もあるので、血液検査や診察を受けながら健康管理をしていくことが重要なのです。
僕自身、社会人になってすぐにプロペシアのジェネリック薬であるフィンペシアを服用していましたが、効果がありましたし、効果が確実でした。AGAクリニックで最速で治療してみてくださいね。
まとめ:大学生なら今すぐ対処
正直、若くしてハゲると見た目でのマイナス要素が大きすぎます。ハゲによって何を失うのかというと、自信です。
若い頃から自分に自信がないと悲惨な人生になりますよ。
自信のなさというのは、染み込んでしまうとなかなか拭い去ることは不可能なのです。
だからこそ、大学生のうちからハゲに対して正しい対処をして、社会人になっても髪の毛が維持されている状態を今のうちから作っておくことが大切です。