AGA治療

彼氏がハゲてきた…彼氏と別れたくないなら知っておきたい対処方法

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

好きで仕方ない彼氏がハゲてしまえば、百年の恋も冷めてしまうのが女性です。

僕自身中学生の時からハゲのせいで恋愛には失敗してきたので、よくわかります。→中学生でも薄毛に悩んでいる人は多い!僕自身悩んでいたから言えること

先日、彼氏がハゲたらどうする?っていう話題でテレビが放映されていたのですが、別れると付き合うの2つに分かれていました。

浮気もしない。ギャンブルもしない。真面目で収入の安定している男性であっても彼氏がハゲるという現象は別れを選ばざるを得ない重要な要素となってしまっているのです。

歳をとれば男性でハゲていく人は増えていきます。ただ、それが早まっただけなので、不思議ではないのですが、友達に紹介できない…といった問題が出てきてしまって難しいですよね。

そこで今回は、別れないという選択をした勇気ある女性に参考になればと、もし彼氏がハゲてしまったらどう対処したらいいの?という疑問に対して書いていきたいと思います。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ハゲでバツイチでも好きだと言ってくれる女性に出会うために、僕は今婚活を頑張っています。

女性にとってハゲとは

女性にとってハゲは身近な悩みになりつつあります。女性の社会進出でビジネスの世界で活躍する女性が多くなってきている反面、ストレスによる身体的な影響が出始めているようなのです。

その問題の1つとして、女性がハゲていくことです。

加齢と共に女性も髪のボリュームが無くなっていくのはあるのですが、若い女性でも抜け毛や髪の毛の量が少ないといった悩みを抱えているそうです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
そのため、ハゲは女性にとって他人事ではないですよね。

こうした悩みがあるとはいえ、女性がハゲている男性を積極的にパートナーとして選ぶかといえば、選びません。

清潔感を無くす要素でもありますし、パートナーがハゲていることに陰口を叩く人だっているのです。周りの評判を気にしなければいけない女性にとって、それを受け入れるのは、生半可な気持ちでは不可能なんですよね。

それを考えると、自分の彼氏がハゲてしまったら別れを選ぶという選択になんら不思議はありません。

聞いてみた「彼氏がハゲたらどうする?」

周りにいる女性に聞いてみました。

彼氏がハゲたらどうするの?

対象者は未婚・彼氏持ちのアラサー女性です。

結婚を控えている年齢ということもあり男性に対しての評価非常にシビアになる年齢でもあるので、この年齢を対象にしました。

28歳 交際歴2年
28歳 交際歴2年
自分の子供をハゲにしたくないから、別れる
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
厳しい…でも、母親になる立場からしたらわからなくもないよね。

ハゲてしまう一番の要素として数えられる遺伝。その遺伝子を自分の子供に残したくないというのは、子供のことを考える母親にとってはある意味当然といえば当然です。

30歳 交際歴半年
30歳 交際歴半年
ハゲてても私だけを好きでいてくれたらいい
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
見た目よりも愛情を優先するなんて幸せになれますよ

こんな女性もいるのです。見た目なんて関係ない。そんなことを言ってくれる良い女性を探していきたいですね。ハゲにとってこの女性の回答は朗報です。

32歳 交際歴1年
32歳 交際歴1年
ハゲとは付き合わないかな。
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
将来ハゲるのは仕方ないけど、今の時点でハゲている人は恋愛対象ではなくなるということですね。

彼氏を選ぶ際見た目は女性にとって大切な要素なので、元々ハゲている人は恋愛対象にはならないんですよね。ただ将来ハゲることは仕方ないという様子でした。

27歳 交際歴3年
27歳 交際歴3年
仕方ないから、そっとしておく
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
そっとしておいてもらえると助かります…

こうした回答は女性のお父さんがハゲている方に多かったですね。身近にハゲている人がいると自然と受け入れることができますし、ハゲに対してのハードルも下がるのです。

彼氏がハゲたらどうしたらいいの?

彼氏がハゲてしまっても別れたくないという女性にとって、彼氏を傷つけずにどのように対処したらいいのかは悩むところですよね。

これだけは言えるのですが、彼女からハゲを指摘されるほどプライドを傷つけるということはないのです。

下手にイジったりするとそれがきっかけで、別れに発展する可能性は大いにあります。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
男性にとってハゲは恐怖でしかないのです。

別れというリスクを最低限に抑えるために、ハゲかけている彼氏を持つ女性に参考になるような対処方法について考えてみました。

そっとしておく

ハゲかけているということは、ハゲに悩み始めたまだビギナーハゲです。

この時がハゲにとって一番辛い時期で、色々な育毛剤を試したり、鏡の前に立つたびに10分以上も自分の髪について観察してしまうのです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ハゲるかもしれないという不安はとてつもないものです。

また、見た目に自信がなくなっていくので、ハゲという言葉に非常に敏感になっています。この時期にズバズバとハゲについて指摘されると本当に心がえぐられるほど辛いんですよね。

だからこそ、そっとしておいてあげてください。

様子を見て、悩みが深そうであれば話を聞いてあげるという形を取るのがいいかもしれませんね。参考にハゲたら知っておきたい栄養素の関連記事も読んでみてください。

ハゲてきたことを遠回しに指摘する

言ってみるのもありです。ただし、慎重に指摘するのが鉄則です。

そのためにも、普段からお互いのコンプレックスをいじりあえる関係性やくだらない悩みも打ち明けられるのかといった普段からの接し方を振り返ってみてくださいね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
太っていることがいじりあえるならハゲもいけますよ!!

その上で、彼氏に似合う服装や髪型についてアドバイスしたりできるとハゲかけた彼氏からの愛情度が一気に上がるかもしれません。

一緒にハゲについて悩む

関連記事を読んでいただければわかりますが、ハゲというのは見た目だけで損をするのです。

明るいハゲは素敵だっていいますが、ハゲという苦難を乗り越え笑顔でいられるのに魅力的でないわけありませんよね。

そこに到るまでには、非常に苦しい道のりを歩まなければいけないのです。

そのため、ハゲかけている彼氏を持つ女性は、彼氏の悩みを一緒に考えてみるというのが有効です。

例えば、AGAスキンクリニックのような専門クリニックで無料カウンセリングを一緒に受けてみたり、育毛剤について考えてみると彼氏からの信頼度も一気に増すこと間違いなしです。