薄毛改善

中身より見た目を磨け。男は中身で勝負はモテない男の言い訳

ぶっちゃけ男は中身は、モテない男の言い訳です。

モテている男を見ると、最低限身だしなみはきちんとして、清潔感があります。

例えば、婚活アプリや婚活パーティーを通じて、女性と初めて会う時どこで相手を判断するのでしょうか。

ずばり、それは見た目です。

もし、相手がお互いにマッチしていて運命の出会い出会ったとしても、見た目に気を使っていなければ、「生理的に無理かもしれない」ってなる可能性が無きにしも非ず。

イケメンである必要はなく大事なのは清潔感です。

「生理的に無理かも」って思われるリスクを無くしていくためにも、最低限の見た目は整えておきましょう。

ちなみにコンプレックスまみれで自他共に認めるダサ男です。正確にはだった・・・です。

なぜなら、婚活を再開したころから見た目を改善し、今では「オシャレ」と言われるまでに、女子ウケがよくなっているからです。

そんな僕が見た目を改善するためにやったことを書いていきますので、参考にしてみてくださいね。

①ハゲを隠さない

おでこはハゲの恥部。

確かにそうですが、隠そうとして、前髪を垂らすと本当にだらしなくなります。冬場ならまだしも、夏場で汗をかいた時のワカメ具合はみるに堪えません。おでこの広い人は絶対に短くして清潔感のある髪型を心がけましょう。

最近ではAGAを治療している男性も少なくないため、おしゃれな美容院に行っても

「ハゲているのでどうにか、かっこいい髪型にしてください」

と、堂々と注文すると、お互い気を使うことなくすっきりしたかっこいい髪型にしてくれますよ。また、美容師さんたちは女性目線で男性に対してどんな髪型がいいのか心得ています。

特に女性の美容師さんにはしっかりと「自分はハゲている」という自己開示をすることはメンタルを強くするためにもいいリハビリになりますので、オススメです。

②ヒゲを剃る

女性に好感を持ってもらえるには、清潔感が一番大切な要素です。

どんなにかっこいい服を着てようが、イカした髪型にしてようが、無精髭を生やしている男性に清潔感はありませんよね。

無骨でいかつい男性の象徴である無精髭をかっこいいと思っている人も多いかもしれませんが、それは映画の中だけで留めておきましょう。

無精髭はよくないですが、おしゃれにヒゲをアレンジできるのであれば、挑戦してみるのもありかもしれません。

ハゲていておしゃれな人の多くはヒゲをアレンジしていることが多いので、もし自信があれば、やってみてくださいね。

③眉毛を整える

眉毛を整えることって意外と簡単にできて、しかも清潔感を出すために効果ありなんです。

眉毛とまぶたの間の毛を処理するだけでも、野暮ったい顔がすっきりみえるようになります。

できれば、美容院に行った時についでに眉毛カットもオーダーしてみるといいかもしれません。その時に「眉毛のお手入れの仕方」や「自分でできる形の作り方」のような相談を美容師さんに相談してみるといいですよ。

④表情筋のトレーニングをする

無表情な男ってかっこいい。

それは、アニメの見過ぎです。イケメンであっても無表情な人は怖いという印象を与えてしまい、あまりモテないようです。だから、我々のようなコンプレックスの塊のようなハゲは表情筋を鍛えて、笑顔の練習をしておくべきなんです。

せっかく一緒にいてくれる女性に「私といてつなまらないのかな」とか「何か悪いことしてしまったのかな」にマイナスな印象を持たられるなんて勿体無いですよね。

だから、表情豊かで笑顔のある男性になるためにも、笑顔のトレーニングから日々、努力して練習していけるとよいですね。それだけでも、表情筋だけではなくて、鬱々とした気分が一気に明るくなります。

⑤肌を手入れする

肌をしっかり手入れして綺麗な肌を保つことも大切です。

ある企業の研究で清潔感がある印象は「肌の状態」が関係していることを発見したようです。いくらイケメンであってもニキビがたくさんあったり、毛穴が開いていれば、清潔感を感じてもらえないともいえます。

そのため、これから婚活をしていく男性にとって肌のお手入れは必須項目なのです。

最初は面倒に感じますが、生活のルーティンの中に化粧水を塗るということを入れることができればそこまで苦痛に感じることなくこなせるのではないでしょうか。

⑥筋トレをする

筋トレをすることによる効果は数多く言われていますが、筋トレは自信をつけるためにも大切です。

筋トレをすることによって、体が引き締まるだけではなく表情も引き締まるようにみえてきます。

いくらオシャレな服を着ていても体がだらしない男に女性は惹きつけられるでしょうか。

白いTシャツとジーンズだけでも、体さえ引き締まっていればおしゃれにも見えますよね。それだけ、体が引き締まってい筋肉があるということは、アピールポイントにもなるので、今すぐにでも腕立て伏せをやって胸筋から鍛え始めましょう。

まとめ:清潔感をだそう

たとえ、髪の毛がなくても意識さえすれば、清潔感が出てきますし、見た目に少しだけ自信が湧いてきまます。

マッチングアプリを使ってマッチした相手に会う時も髪型をすっきりとさせて行ったところ、ハゲていることで見た目での総合判定がマイナスにならないほどにはなっているのではないでしょうか。

人にはよりますけど、僕が使用しているマッチングアプリでは少なくとも、僕のコンプレックスであるハゲをいじってきたりという子に1人も出会わなかったかもしれませんね。僕が使用しているマッチングアプリはこちらです。