当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

薄毛改善

M字はげは高校生でも悩む。進行度をチェックする方法と対策

高校生でもハゲる

ハゲに悩んでいる人
ハゲに悩んでいる人
高校生なのに、薄毛に悩んでいます。つむじや生え際が薄くなっていると言われて、これからハゲるんじゃないかって不安で仕方ありません….

高校生でもストレスや生活習慣が原因で抜け毛が増えて、ハゲます。ただし、AGA治療はすべきではありません

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@hagemote_aga)です。

モテたい。オシャレしたい。そんな多感な時期にハゲるなんて辛すぎますよね。

僕は高校生の頃からM字ハゲに悩んでいたので、毎日が地獄のような日々でした。

ハゲによって青春を棒に振ってしまったと言っても過言ではありません。

まだ完全にはハゲてはいないのですが、ハゲるかもしれないという不安と恐怖で心の中が埋め尽くされて毎日そんなことばかり考えてしまうのです。

高校生なのに、なんでハゲてしまったんだ…

毎日が絶望しかない。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
今回は僕のような境遇に直面している人たちに高校生でハゲで悩んでしまったらするべきことについて書いていきたいと思います。ハゲの悩みを抱える高校生の参考になれば幸いです。

今回の記事では、高校生がハゲる原因と対策を中心に書いていきますので、薄毛が気になる方は参考にしてくださいね。

高校生が自分がハゲているか気になる理由

高校生でもハゲる

せっかくの高校時代をハゲに悩んで過ごすなんて、悲しすぎます。

私自身、高校生の頃からハゲに悩んでいたので、よくわかります。

特に気になったのが、この2つです。

ハゲが原因で悩んだ2つのこと
①一生彼女ができないんじゃないか
②バカにされるんじゃないか

ハゲている状態の自分自身が本当に大嫌いでしたが、この2つについて本気で悩んでいましたね。

ただ、この歳になって気がついたのですが、ハゲても彼女はできるし、バカにはされません。

まずは、今やるべき勉強に全力集中することが大切です。

恋愛相談や悩みがあれば、こちらから気軽にご相談ください。

▼若ハゲでも恋愛できる▼
\無料恋愛コンサル受付中/

 

 

自分が薄毛かどうかチェック

高校生でもハゲる

ハゲノイローゼって聞いたことありますか?

ハゲに悩みすぎてしまい精神を病んでしまうのです

僕自身、そうなっていたのでわかりますが、抜け毛の一本一本が気になってしまい、抜け毛をみるたびに辛い気持ちになるんですよね。

正直、抜け毛を気にしながら日々の生活を過ごすのは、本当に精神的にもよくはありません。

だからこそ、抜け毛の正しい知識や、自分が薄毛なのかきちんと知っておく必要があるのです。

僕は高校生のころからこんなM字ハゲでした。(この額で髪が濃いだけです。)

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ハゲてないのに、ハゲるかもしれないという恐怖に悩むほど無駄なことはありませんよね
薄毛かどうか見極める方法

①抜け毛の様子を観察する
②頭皮をチェック
③おでこの広さを確認

おでこが広くなっていると感じるのも気のせいということもありますので、一度確認してハゲていないと分かったら、気にしないようにすることが一番のハゲ予防になりますよ。

高校生がハゲる要因

高校生でもハゲる

中学生よりも多感だったので、悩みすぎて勉強も手につかず落第しそうになったこともあります。

高校生の時にもしハゲてしまっているのであれば、きちんと原因さえ分かれば回復も早いのです。

高校生の薄毛の原因

①ヘアカラーのしすぎ
②ワックスのつけすぎ
③悩みすぎ
④眼精疲労
⑤血行不良
⑥食生活
⑦遺伝

オシャレのためのヘアカラーやワックスでハゲてしまうことは十分にあります。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
なんでもやりすぎはよくありませんよ

ハゲを気にしているということは、少なからずこうした原因が積み重なっているはずです。

自分で原因を見つめ直してみましょう。

 

高校生でハゲないための対策

高校生でもハゲる

高校生はまだまだ若く、体の回復力も凄まじいものがあります。

だからこそ、早めの治療効果出やすいのですが、AGA治療はまだやめたほうがいいかと思います。

なぜなら、一度始めてしまうと一生続けなければならないからです。

高校生のうちからAGA治療薬を服用することは、決して体にはいいとは言い切れません。

あくまでAGA治療薬は大人の男性が自己責任で持って飲み始めるものだと思いますので、まずは生活習慣や食生活から見直してみましょうね。

高校生のハゲ対策

①食生活の改善
②生活習慣の改善
③育毛剤を使用

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
詳しくは関連記事でまとめているので読んでみてね

高校生ならAGA治療薬に頼ることなく、できることから始めてみましょうね。