当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

薄毛改善

前髪が薄くなってきた男性に届け!後悔しない前髪スカから復活する方法

ハゲに悩んでいる人
ハゲに悩んでいる人
生え際が薄くて、毎日が憂鬱で仕方ありません。これってやばいですかね…

対策する方法とかってありますか??

前髪が薄くなってきたなと感じたら対策しないと手遅れになります。

早めに始めましょう。

どうも。薄毛系男子ルフ(@hagemote_aga)です。

生え際が薄くなっているだけで、その人の行動範囲が縮まってしまい、人によっては部屋に引きこもってしまうことも。

女性に対して積極的に話しかけることなんて、絶対にできませんよね。

僕自身、若ハゲになってから辛い出来事が多く自信を喪失してしまい、外に出るのが本当に嫌でした。

この状態になると、気持ちが暗くなり、人生を棒に振ってしまうことすらあります。

生え際が薄くなってきた

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
こうなってからでは、遅すぎる…大切な若い時期を若ハゲで棒に振って欲しくはありません。

そこで今回は、生え際が薄くなってきたと感じる薄毛予備軍にむけ、簡単なチェック方法と対策をご紹介しています。

最後まで読むことで、前髪が薄い状態から抜け出すためのチェック方法と対策を知ることができます。

特に読んで欲しい人

  • 前髪が薄くなってきて辛い人
  • 前髪が薄くなりそうで不安な人

関連記事

180日間薄毛治療の記録

▶︎若ハゲが結婚するための薄毛治療を180日間続けてみた結果

若ハゲに悩んでいるけど、恋愛や婚活も頑張りたい方はぜひ気軽にご連絡くださいね。

LINE登録者限定プレゼント

・女性の食いつきが変わるLINE術
・コンプレックスを乗り越えた7つのステップ
・無料恋愛コンサル(60分)

▼若ハゲでも恋愛できる▼
\無料恋愛コンサル受付中/

 

 

前髪が薄くなったときのチェックポイント

前髪が薄くなったときのチェックする箇所は2つ。

  • 頭皮
  • 生え際

です。

前髪が薄くなってきた自分を受け入れたくないのはよくわかります。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
毎朝、鏡で自分の姿をみると現れるハゲかけている自分。

かといって、薄くなってきているという事実を受け入れることでしか前に進めません。

現実に目を背けても生え際が後退していくばかりです

生え際が薄くなってきた

髪をあげて頭皮が見えたらヤバイ

生え際が薄くなってきた

平常時に髪の隙間から頭皮が見えてしまうのであれば、ハゲスイッチが入っているかもしれません。分けるとこんな感じです。明らかに薄いですよね。

ご自身の前頭部はどうでしょうか?

このように、頭の上から光を当てて鏡でみてください。

「あー薄くなっているな」って思ったら要注意ですね。

生え際で頭皮が見えたらヤバイ

鏡の前で前髪をあげて自分の生え際を見た時、生え際の髪の毛の本数が少なくなっていませんか?

異常のない人であれば、生え際に髪の毛がびっしり生えています。

しかし、僕のような前髪薄男は頭皮までしっかり見えるのです。こうなると、若ハゲ認定なので、早めに対策をしないと一気に進行します。

生え際が薄くなってきた

あと、わかりやすいのが、シャワーを浴びているときです。

シャワーを浴びる時にオールバックにすると写真のようになっていませんか?

髪の毛が完全に濡れると、どの部分がハゲているのか一目瞭然です。

絶対に海にはいけませんよね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
真ん中部分が薄くなっています。M字だけではなく前頭部も薄くなっているのが分かりますね
生え際が薄くなってきた

こうなったら猛ダッシュで病院にいきましょう。手遅れになる前に。

ここまでくると、周りが「あれ、ハゲかけているよね…」って気が付き始めていることでしょう。

また、実際にここまで進行してしまうと、普通に髪型をセットしようとしても前髪はスカスカで変になるし、ワックスをつけてもトップのボリュームはでません。

なぜなら、髪が薄いからです。

もし当てはまるなら、早めの対策が必要です。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
気が付いた時が吉日です。

即効性抜群!薄くなってきた生え際の隠し方

前髪が薄くなってきたという事実は仕方ありません。

これから治療していく必要があるのですが、AGA治療クリニックで治療を開始したとしても、効果が現れるのに最低半年はかかると言われます。

ただ、生え際の薄さに悩む人にとってみれば、

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
半年は意外と長い…半年も待ってられない!!!

というのが本音ですよね。

そんな辛い日々は過ごさないためにも、若ハゲ歴の長い僕が試行錯誤してたどり着いた「誰でもできるハゲの隠し方」をご紹介します

僕はこの手法で、女性とデートしても問題のないセットができていますので、ご安心を!

シャンプーをかえてボリュームアップ

髪が薄くなってくると、髪がぺたんとなりがちです。そのぺたんとなった髪型では確実にハゲは目立ちます。

ぺたんとなった髪型を少しでもふんわりさせるためには、ボリュームアップシャンプーがオススメです。

ボリュームアップに特化したシャンプーではないのですが、泡立ちも良くドライヤーで乾かしたあとのボリュームが出やすいのでオススメしています。

【 ノンシリコン アミノ酸系洗浄 メンズ スカルプ シャンプー 】
HMENZ メンズ 

<特徴>
○250ml
¥2,380 (¥952 / 100 g)
○無添加シャンプー
○『延命草エキス-1』(頭皮保護成分)
○医薬部外品申請を国に認定されたヘアトニックシャンプー

下のシャンプー後の写真を見てもらえればわかるように、使ってみるだけでも全然違います。

デート前にシャンプーしてボリュームを出したあとに、正しくワックスをつけてあげればデート中に髪がぺたんとなることはありません。

髪型を美容師に相談する

髪型がおしゃれに占める割合は想像以上です。

ダサい髪型の男子がイケメン風の髪型にしたところ、モテ始めたというのはよく聞く話。

それだけ、髪型が作るイメージというのは大きいですよね。

なので、ハゲていることを美容師さんに伝えて、自分の髪の量や生え際に合わせてカットしてもらうことが必要なのです。

僕の今の髪型はこのような感じです。どうですか?目だないでしょう。

こうして少しでも髪型を工夫するだけで、ハゲていることが目立たなくなります。

目立たなくなっている間に、淡々とAGA治療をしていけばいいのです。

薄くなってきた生え際の治療効果を上げる方法

若ハゲというのは、日頃の生活習慣やストレス、遺伝といった様々な要素が合わさって進行していきます。

AGA治療中には効果を最大限発揮させるためにも、自分できる対策はしっかりとしていきましょう。

①生活習慣を改善する

大切なのは睡眠と食生活です。

仕事や趣味に忙しいかもしれませんが、ここはぐっと我慢が必要です。

成長ホルモンの分泌がされやすい時間は夜の10:00-2:00の間なので、その時間には寝ましょう。

もう1つ大切にしたいのが、食生活です。

髪に適切な栄養分を届かせることで、健康な髪が成長していきます。

しかし、大切な栄養が不足していると髪の毛が正常に成長していきません

髪に必要な栄養

亜鉛:ケラチンタンパク質を生成する
ビタミン:亜鉛の吸収を助け、頭皮環境を整える
タンパク質:髪を生成する

②ストレスをためない

ストレスは万病の元と言われますが、ハゲの原因にもなりえます。

人がストレスを感じるとき、奥歯を噛み締めたりと体中の筋肉が硬直状態になっています。

また、呼吸も浅く血液がうまく体を循環しません。

その結果、血行不良になり、栄養素が頭皮まで届かずハゲが進行していくことになるのです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ストレスはこまめに対策しましょう

普段から筋トレや自分なりのストレス発散方法を見つけましょう。個人的になおすすめのストレス解消はサウナです。

関連記事

サウナは薄毛に効果があるのかについてまとめてみました。

▶︎ハゲ・薄毛にサウナは本当に効果あるのか?現役薄毛がその根拠を解説

③頭皮ケアを心がける

頭皮の健康はハゲを改善させるために、とても重要な要素です。例えば、皮脂の汚れや、シャンプーのしすぎによる頭皮の乾燥が原因となって抜け毛が増えることもあります。

乾燥対策にオススメなのが、湯シャンです。

湯シャンはシャンプーなしで頭皮を洗うことで、湯シャンによって取りすぎていた油脂を調整できるようになります。

関連記事

頭皮ケアの参考記事。
▶︎若ハゲの原因は皮脂の汚れ?!ハゲてきたと思ったら頭皮ケアを最優先

湯シャン体験はこちらの記事を参考にしてくださいね。
▶︎【体験談】30代男性が湯シャンを3ヶ月続けた結果。抜け毛の改善は?

また、頭皮が硬いと血行不良の原因となります。

定期的にマッサージをして頭皮を柔らかくし、髪が生えやすい状況を心がけましょう。

日頃の積み重ねが大きな効果を生みます。

AGA治療薬を服用しているからといって、不摂生な生活習慣を続けてしまうと思うような効果が現れないので、注意してくださいね。

まとめ:前髪が薄くなってきたら早めの対処を

前髪が薄いなって気が付いた頃には、進行していることが少なくありません。

薄くなってきたな…と、感じ始めたら、生活習慣やストレス対策のような日常生活から見直してみてください。

それでも抜け毛が減らない、生え際が後退するなら、AGAスキンクリニックのような病院に行って相談にしましょう。

不安を抱えたまま生活をしていても、毎日が辛いだけです。

暗い顔のままでは女性には、もちろんモテません。

無料でカウンセリングから可能ですので、早めの治療を心がけてくださいね。