プロフィール

薄毛系男子の僕がブログで自分の薄毛と婚活記録を公開する

はじめまして。

このブログ「ハゲのモテ道」を運営しているルフ(@rufurufu33)といいます。

青春時代を薄毛に悩みながら過ごしてきた僕がどうやって薄毛を克服したのかや、バツイチの婚活術について発信しています。

僕の人生を振り返ると薄毛という呪いに振り回されていたように思います。

そこで今回はそんな僕の薄毛人生を含めて自己紹介をさせてくださいね。

学生時代の悩み:ハゲていること

あれ、俺ってハゲているのかな?

学生時代は彼女もいましたし、告白もされるほどにそこそこモテていました。

それでも、ずっと考えていることは、自分はハゲているということ。まさしくハゲに囚われ続けていた学生時代だったとも言えます。

中学時代:丸坊主で超楽

ずっと坊主頭でしたので、いわゆるハゲの恥部と呼ばれるオデコを晒していたのですが、全く気になりませんでした。周りからはM字ハゲ!ってずっと言われてきましたが、気になりもしません。坊主だから雨に濡れてもすぐ乾くし、シャンプーも数秒で終わっていったけ。

それだけ無頓着ではあったのですが、高校生になるとハゲについて気にするようになっていきました。

高校時代:M字ハゲがニックネームに

高校生になると、みんなおしゃれになっていきましたが、自分だけハゲを気にしていていました。

気にするくらいなら、ロン毛にしようとボサボサの脱力系のような髪型にしてみたところ、自分でいうのもなんですが、モテ始めたのです。

だけど、影ではM字ハゲって呼ばれているのも知っていたので、そのことが悩みで毎日毎日辛くて悲しい日々でした。

高校一年の時、数学のテストはずっと100点近くまでいっていたのにも関わらず、高校二年の時、赤点にまで墜落していました。

正直、落ちぶれていましたね。

全教科赤点だったこともあります。ハゲている。そして、頭も悪い。そんな不甲斐ない自分について悩みすぎて、鬱っぽくなっていきました。

今となっては、なぜあんなにもハゲについて気にしていたのかわかりませんが、気になっていたものは仕方ありませんよね。

そしてアロエを塗ると良いと聞いて、アロエを頭に塗りたくったりもしていました。おそらく髪の毛には最悪です笑

全く勉強をしていない学生時代だったので、大学へは行かずにそのままフリーターを続けていました。

社会人:AGA治療でモテ期到来!?

そしてアルバイトで入っていた会社に正社員として入社できるようになり、毎月決まって給料が入ってくるので、ついに23歳にしてようやくAGA治療を始める決意をしました。

当時は今ほどCMで宣伝している訳ではありません。

AGA治療がそこまで浸透しておらず、ネットでは何が本当に正しいのかわからないくらい情報が錯乱していた時期でしたね。

そして服用を始めたのが、プロペシアのジェネリック薬であるフィンペシアでした。

月5,000円ほどで近所の美容外科で処方してもらって飲み始めたのですが、どうでしょう。

こちらが治療前の画像です。

フィンペシア治療前

こちらが治療後の画像です。

フィンペシア治療後

そうです。回復してきたのです。

そこからどんどん自信もつき、仕事もうまくいきはじめました。これは正直本当です。見た目を改善して、ハゲという悩みから解き放たれるとこんなにも自信が湧いてくるなんて思いもしませんでした。

当時はなぜかモテました。街コンに行けば、必ず次のデートの約束までできましたし、マッチングアプリでも多くの女性と会い、交際まで発展したことも何度かあります。

そうした中、いい子に巡り会い、お互いの絆を深めあいながら数年付き合い、結婚に至りました。幸せな日々でした。仕事も順調で20代中盤にも関わらず、課長にも昇進し、公私共に順風満帆でした。

しかし、人生はそううまくはいきません。ある時から急にグラグラと足元が揺れ始めました。

結婚生活。そして離婚。

そうして迎えた結婚生活ではお互いが寄り添うことができず、結果的に離婚となってしまいました。

離婚後のストレスはものすごく、せっかく生えてきた髪の毛もストレスで抜け、体重はどんどん増えて、醜い姿になっていき、まさに自他共に認めるデブハゲ。でした。

また仕事も最悪で、会社は倒産寸前まで落ち込み、この時期に仕事も家庭も失いました。

まさに何もかもを無くしてしまった状態なのです。

そして今立ち直り薄毛改善と婚活を始動

離婚から半年経ち精神的にも落ち着いてきました。そして、正社員での仕事も見つかったので、収入も安定し始めています。

今、自分にできることは何か。

それは離婚で苦しんでいる人薄毛で人生を棒に振ってしまっている人に有益な情報を発信することだと思っています。

ハゲは治ります。

そして、結婚もできますし、離婚しても立ち上がれます。