プロフィール

ハゲを諦めるは良いことばかり!ただし、間違えると悲惨だから気をつけよう

ハゲに悩んでいる人
ハゲに悩んでいる人
まだ30代なのに、ハゲてきました…ハゲを諦めたら人生明るくなりますか??

「ハゲたら諦める。そうすれば、人生が明るくなる。」

この言葉は正しくもあり、間違いでもあります。

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@hagemote_aga)です。

ハゲている事実を受け入れて、前向きに治療を行なったり、男としての自分を磨くことができていれば、諦めることに成功したといえるでしょう。

僕が思うに、ハゲている自分を諦めるということは、ハゲているという事実を受け入れて前向きに進んでいる姿ということだと思います。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
しかし、自分の見た目を改善することなく

「お金がない」

「時間がない」

「ハゲていてもいいって人を見つける」

「結婚も諦めた」

こんなことを言いながら、クヨクヨ悩んでいるハゲが多いこと。。

それでは心もハゲです!

今回は、ハゲている自分をいい意味で諦め、前向きになるために必要なことを書いていきたいと思いますので、参考にしてみてくださいね。

この記事を最後まで読むことで、本当の意味でハゲを諦めることができると思います。

 

特に読んで欲しい人

  • 薄毛治療の効果を高めたい人
  • ハゲていることを本当の意味で諦めたい人
  • 心までハゲたくない人

 

ハゲを諦める前に正しい原因を知ろう

ハゲる原因は、ずばり環境です!

ヨーロッパの薄毛に関する研究によると、『遺伝が原因でハゲるというよりも生活環境が原因である』ということがわかりました。

この研究では、ハゲている一卵性双生児11組(合計22人)を追跡して、日頃の生活スタイルや習慣を調査しました。

結果、食生活や睡眠不足、ストレスのような生活環境が悪いと遺伝してようがいまいがハゲるということなのです。

言い換えれば、生活環境を整えていればハゲる可能性がぐっと下がるということなんですよね。

僕はいわゆるハゲ界のサラブレッドです。

父親も母方の祖父も、父方の祖父もハゲているある僕は、遺伝的に言えばほぼ間違いなくハゲます。

実際に10代の頃から「お前は将来ハゲる」って親戚中から言われてきたので、自分でもそう思っていました。

しかし、環境が原因と知って、ある意味ショックでした。。。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
実際に10代の頃からハゲを気にしていましたからね。

ハゲを諦めるということを勘違いしている人の中には、生活習慣を改善しようともせずに、好きなものだけを食べて、夜更かしするという人もいます。

前向きにハゲを諦めるためにも、できるところから自分の不摂生を反省して改善していくことが必要です。

上手なハゲの諦め方と下手な諦め方

ハゲを諦めることには、『上手な諦め方と下手の諦め方』があります。

諦めるなら上手に諦めましょう。

上手なハゲの諦め方

若ハゲを諦めることで、行動範囲が広がる。

上手にハゲを諦めると、自分の状態を受け入れることができ、行動範囲が広がります。

行動範囲が広がると何がいいかというと、デートに行けるし、飲み会にもフットワーク軽くいけることです。

対人関係での、ハゲによるストレスは皆無ですよね。

ハゲを受け入れて、前向きに治療をしている

ハゲている自分を改善するために、薄毛治療を行うのも前向きな諦め方です。

実際、治療を続けることで、改善していきます。

意外と薄毛治療は自分がハゲているという事実を受け入れないと、なかなかできないことですよね。

下手なハゲの諦め方

ハゲているという現実から目を背ける。

俺はハゲているし…と、ウジウジしている状態です。

これでは、年月ばかりが経過してしまいハゲが進行しているだけですよね。

そして、「ハゲていることに悩み、その悩みによって益々ハゲていく。」

という、良くないサイクルに陥ってしまうのもハゲている人の特徴の1つです。

ハゲている人はハゲていない人に比べ、ストレスを強く感じているという研究結果があるように、ハゲているというだけでストレスが大きいんです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
その点、前向きにハゲを諦めている人は、このようなストレスに悩まされる心配もありません。明るいハゲはストレス皆無です。

諦めるなら前向きにハゲを諦めて、毎日を充実させましょう。

ハゲを諦めるために必要なたった1つのこと

ハゲを諦めるために必要なことは、

ハゲていても良い自分を作り上げる

ことです。

例えば、

  • ハゲでも結婚できて奥さんも子供もいる。
  • ハゲでも収入も十分にあり自信に満ち溢れている。
  • ハゲていてもモテる。

これであれば、ハゲていることにデメリットは特にありませんよね。

ハゲていることが、自分自身の生活や人生になんの影響もない状態であれば、ハゲを諦めることは簡単です。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ハゲていてもなんの問題もない!

しかし、『ハゲていても良い自分を作り上げる

ということは、簡単なことではありません。

だからこそ、この若ハゲという試練は乗り越えられると信じて、収入を上げるために仕事を頑張り、筋トレをして体型を磨いて外見を整える必要があるのです。

一歩一歩乗り越えていきましょうね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
クヨクヨしているハゲは一番ダサい。

まとめ:ハゲをカッコよく諦めよう

ハゲを良い意味で諦めることで、自分の人生をより快適で生きやすいものにするのは間違いありません。

しかし、この諦めかたを間違えると、余計にハゲを進行させ惨めな自分自身を作り上げてしまう可能性があることは、頭に留めておいてくださいね。