当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

サプリメント

【体験談】若ハゲにノコギリヤシは効果あり?飲んでみた感想と効果を解説 動画あり

ハゲに悩んでいる人
ハゲに悩んでいる人
抜け毛も増えてきてハゲないか心配です…ノコギリヤシが薄毛に効くと聞いたのですが、本当ですか??なるべく安くできるならそっちの方がいいのですが….

断定はできませんが、薄毛に効果がある、らしいです。

薄毛治療の薬を飲む前はノコギリヤシを服用していて、確かに抜け毛は減った気がします。

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@hagemote_aga)です。

薄毛治療は、プロペシアやミノタブのような薬を飲むことになるので、最初は気が引けますよね…

薄毛治療薬は肝機能障害や性欲減衰、勃起不全のような副作用があると言われていますし、僕も治療を開始する前は、ノコギリヤシで薄毛改善できたらいいなって思って飲んでいました。

そこで今回は、薄毛改善に良いだけではなく、副作用もほとんどないと言われている「ノコギリヤシ」について体験を元にご紹介していきます。

動画でも解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

 

特に読んで欲しい人

  • 食生活から薄毛を改善していきたい人
  • すぐにでも始められる薄毛治療を知りたい人

 

若ハゲに効果があると噂のノコギリヤシとはなにか?

ノコギリヤシは扇状に葉っぱ伸ばしたヤシの木の一種で、先住民インディアンの住んでいた地域に生えている事が多い植物です。

ノコギリヤシの特徴として、葉っぱに小さい棘がついていて、その様子からノコギリヤシと言う名前がつきました。

先住民にフサフサが多い理由として、髪の毛を大切にする彼らがノコギリヤシを髪のケアのために使っていたからとも言われています。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
寿命がとても長く、野生のノコギリヤシの中には100年以上も生えているものもあるんですよ。

育毛シャンプーの成分を見てみると、ノコギリヤシエキスが含まれているシャンプーが意外と多く、悩める薄毛男子にも人気が高い成分ですね。

 

若ハゲに効果があると噂のノコギリヤシの効果って?

ノコギリヤシが育毛に効果がある

と言っても、まだ研究段階のためまだわからないそうなんです。

効果があると言われている理由は、ノコギリヤシには前立腺肥大症を軽減する効果があり、この効果の副産物として薄毛の原因である5αリダクターゼを減少させるという理由からです。

抜け毛以外にもノコギリヤシには身体的なトラブルを改善させる効果があります。

ノコギリヤシの効果

  • 体臭の予防
  • 頻尿や過剰
  • 皮脂の抑制

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
僕の場合、抜け毛が悩みなので、効果を期待して飲んでみました。

結果、ノコギリヤシを飲み始めてから徐々に抜け毛が改善されている実感はありましたね。

ノコギリヤシの良いところ

手軽に買えて、価格も安い

薬局に売っているので、気軽に買えます。

また、薄毛治療薬のように値段の高いものありません。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
¥1,000以下で買えたので、これで薄毛改善の効果があるならお得ですね。

僕は試していませんが、亜鉛と一緒に飲むと薄毛回復の効果を高めるそうです。

ノコギリヤシへの不満

効果が実感できるまでに時間がかかる

飲んでみても本当に効果があるかはわからない

予防として飲むためには良いですが、治療をしたいのであれば、時間がかかりすぎるかもしれません。

若ハゲをノコギリヤシで克服は時間がかかる…

前述のように、ノコギリヤシで薄毛治療を行うには時間がかかりすぎるように感じました。若い頃にしか恋愛は楽しめません。

ちなみに僕は薄毛治療をして180日でかなり改善しました
▶︎若ハゲが結婚するための薄毛治療を180日間続けてみた結果

歳をとってからでは可愛い子と付き合えるチャンスだって無くなります。

女の子にモテたい!

だから、薄毛治療をするんだっ!

っていう意志を持って薄毛治療をしている諸君にとって、時間をかけることになんの意味もありません。

ハゲてしまったものは仕方がありません。しかし、おじさんになってからではモテる可能性は低くなります。

なので、若いうちにスピード勝負で薄毛治療に取り組むことをオススメします。