サプリメント

ノコギリヤシは薄毛治療に効果はあったのか?その期間と詳細を解説

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

プロペシアやザガーロのようなAGA治療薬を飲むことに最初は躊躇しますよね。

肝機能障害や性欲減衰、勃起不全のような副作用だってありえます。僕も治療を開始する前は、副作用について徹底的に調べましたよ。

それでも、治療薬を服用することを決めました。

この治療薬を飲む前にはノコギリヤシというサプリメントを服用していましたが、もし副作用について気にされる方であれば、このサプリメントから試してみるのもいいかもしれません。

僕の場合は、時間が惜しかったので中断してしまいましたが、効果はあったように感じます。

抜け毛も減りましたしね。

そこで今回は医薬品ではないのに、薄毛治療に良いと言われ副作用もほとんどないサプリメント「ノコギリヤシ」についてご紹介していきます。

ノコギリヤシとはなにか?

ノコギリヤシはヤシの木の一種で、扇状に葉っぱを伸ばしています。

この葉っぱには小さい棘がついているのが特徴で、その様子からノコギリヤシと言う名前がついたそうです。

寿命がとても長いため、野生のノコギリヤシの中には100年以上も生えているものもあるんですよ。

先住民インディアンの住んでいた地域に生えている事が多く、髪の毛を大切にする彼らがノコギリヤシを髪のケアのために使っていたとも言われているそう。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
たしかに、彼らはフサフサ…!

育毛シャンプーの成分を見てみると、ノコギリヤシエキスが含まれているシャンプーが意外と多く、悩める薄毛男子にも人気が高い成分ですね。

ノコギリヤシの効果って?

ノコギリヤシが育毛に効果があると言っても、まだ研究段階のため本当のところはまだわからないそうなんです。

なぜ効果があるといわれているかというと、前立腺肥大症を軽減する効果があるそうで、この効果の副産物として薄毛の原因であるリダクターゼを減少させるかららしいです。

ノコギリヤシには他にも体臭の予防、頻尿や過剰な皮脂の抑制といった身体的なトラブルを改善させる効果があるので、他にも悩みがあれば飲んでみるといいかもしれません。

枕元にあった抜け毛が悩みだったので、僕自身、薬局で購入して飲んでみましたが、飲み始めてから徐々に抜け毛は減っているように感じましたね。

ノコギリヤシを選ぶメリット

薬局で普通に売っているので、気軽に買えるのがいいですね。たまに飲んでいるノコギリヤシは薬局で買えましたよ。

また、ザガーロのように値段の高いものでもないので、続けやすいことがあげられます。僕は試していないのですが、薄毛回復の効果を高めるために亜鉛のサプリと一緒に飲むといいそうです。

ノコギリヤシを選ぶデメリット

効果が実感できるまでに時間がかかりますし、飲んでみても本当に効果があるかはわからないとことです。

予防として飲むためには良いかと思いますが、すでに薄毛になっていて治療をしたいのであれば、時間がかかりすぎるのかもしれませんね。

克服したいなら病院かな…

前述のように、ノコギリヤシで薄毛治療を行うには時間がかかりすぎるように感じました。若い頃にしか恋愛は楽しめませんし、歳をとってからでは可愛い子とも付き合えるチャンスだって無くなるかもしれません。

女の子にモテたい!だから、薄毛治療をするんだっ!

っていう意志を持って薄毛治療をしている諸君にとって、時間をかけることになんの意味もありません。

ハゲてしまったものは仕方がありませんが、髪があっても歳をとってからではモテるものもモテませんので、スピード勝負で薄毛治療に取り組むことをオススメします。


AGAスキンクリニックはこちら