薄毛改善

【現役若ハゲが実証済】ダサい若ハゲが一瞬でおしゃれ男子になるコツ

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufuru33)です。

若くして髪の毛を無くし、見た目もダサいと目も当てられませんよね。

いきなりオシャレになろうって思ってなれるものではなく、雑誌から最新ファッションの研究をしたり、髪型も自分に似合う髪型を見つけなければなりません。

また、若ハゲになっている人って絶対的にダサい人が多いんです。自分もそうでしたが、見た目に気を使わなくなるとどんどん劣化していきますよね。

また、オシャレになるためにはお金もかかりますし…

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
髪の毛がなくても他でカバーできるんです

そこで今回は現役若ハゲの僕が考えた若ハゲファッションについてご紹介したいと思います。

髪型はオシャレのポイントだけど…

この髪型は若ハゲにとって最大の難問です。

どう頑張ってもハゲているという事実は拭うことはできませんので、どうやって誤魔化すか、どうやってオシャレな髪型に見せるのかが重要なポイントです。

さくっとスキンヘッドにしてしまえばいいじゃん!

って無責任な発言をする人がいますが、似合わないことだってあるのです。

ただ短髪でもどんな短髪が自分に似合うのかは美容師さんに相談すればいいと思います。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
スキンヘッドにするには度胸がいるよ

繰り返しこのブログでも述べていますが、一番は清潔感を目指した髪型をするべきなんです。個性的な髪型よりも一般的にオシャレに見える髪型を選びましょう。

僕は美容師さんにハゲに悩んでいることを打ち明けた上で髪を切ってもらっているので、ハゲてても似合う髪型にしてくれます。

自分のハゲ進行具合によって可能な選ぶのがベストですよ。

ただハゲを気にして髪を伸ばし、広くなったおでこを隠していても他人から見ればすぐ分かりますので、ロングヘアーは絶対にやめてほしいですね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ロングヘアーは逆にださい

ファッションはベターを狙う

ハゲててダサい人が勘違いしがちなのですが、とにかくブランド物を身につけようとすることです。

高いブランドを身につければ良いってものでもないんですよね。

大切なのは、自分に似合っているかどうかだけ。

僕自身オシャレとは言い難いですが、まともな服装をするように心がけてきて感じたのは、ユニクロやGUで買った服で全然問題無いということです。

まともな服装と言ってもパシッとしたスーツとかではなく、ジーンズと白シャツとか、グレーのスキニーとセーターのような街出歩いていたら沢山見かける服装です。

ダサくはないので、服装だけで生理的に無理だって言われることはありません。

自分も心がけていることなのですが、若ハゲファンションのチェック項目を作ってみましたので、自分が当てはまってないかチェックしてみてくださいね。これだけで女性とデートをするときなんかはファッションは重要なポイントですので、清潔感のある服装を心がけましょう。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ユニクロのスキニージーンズがオススメ!!!

肌をケアして表情筋を鍛えよう

肌ケアと言えば女性がするものだと思われがちですが、最近では肌ケアに力を入れている男性も増えているんですよ。

ある研究結果では服装をおしゃれにして髪型がかっこよくても、肌が汚いとどうしても清潔感の無い印象になってしまうそう

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
肌の手入れはやっぱり大事!

清潔感というのは、女性ウケするには重要なキーワードなのでしっかりと肌のケアは心がけていきたいですね。

肌のケアといっても特別なことをやる必要はなく、お風呂上がりに化粧水を塗って顔をマッサージするだけで全然違ってきます。

ほんの数十秒で、未来が変わるならやらない理由はありませんよね。

鏡の前でどんな顔になりたいのか想像しながらマッサージすると、思わぬ効果があるみたいなので、試してみてくださいね。

表情筋は鍛えるべし

毎日、しかめっ面でデスクワークをしている人にありがちなのですが、表情が固まってしまい笑顔がぎこちないんですよね。僕もそうなので、人のこと言えないんですが…

表情筋の約20%しか使っていないとも言われているので、しっかりと表情筋を鍛えていく必要があるんです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
無表情の男は怖いです…

表情が乏しいと能面みたいな顔になってしまいますし、女性を楽しませるうえでも表情は大切にしたほうがよいですね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
何かしながらでもできるので意識してみてくださいね

<div class=”concept-box5″><p>顔の口角を上にあげて笑顔を作る×10回
ウィンク(両目)×各10回</p></div>

これを毎日通勤中にやっているだけですが、顔のくすみもなくなり表情がしっかりしてきているように思います。

デートにでかけてみよう

ファッションもある程度磨いてまともな見た目になったら次はどんどん女性とデートに出かけてみてください。

自分よがりでは意味がありませんので、自分が女性にどうみられるのかしっかりと評価してもらいそこから自分をどうやって変えていけばいいのです。

一朝一夕では今までダサかった若ハゲがいきなりイケメンフサフサなモテ男になることはできません。だからこそ、毎日の積み重ねで自分を磨いていけるといいですね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
傷つくことも多いですが、日々チャレンジですよ!

withを見てみる!

若ハゲでも彼女が1ヶ月できる超自己改善バイブル

「彼女がほしいけれど、見た目にコンプレックスがあって自信がない。。。」

という方に向けて、1ヶ月で自己改善し、彼女ができるノウハウをぎゅっと詰め込んでいます。

自分自身若ハゲで自信もなかったですが、この自己改善計画を試してから、自信がみなぎり女性から追われるようになりました。