ハゲのモテ術

現役薄毛語る。恋愛はぶっちゃけ中身ではなく外見が一番大事な理由

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

突然ですが、女性の外見より中身という言葉を真に受けてはダメです。

なぜなら、見た目に気を使うようになってからマッチングアプリでフェードアウトされる確率が減ってきているからです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
同じ振る舞いをしているのにですよ!

また、外見が悪い男は恋愛対象になることがないので、目に入っていないだけというのもあります。

たまに美女と野獣のようなカップルを見かけますが、それは男性のほうが外見と一緒に中身をひたすら磨き上げた結果なのです。

「俺は野獣なんだから中身だけ磨けばいいっしょ」なんていう思考回路は今すぐ捨ててくださいね。

第一印象で全てが決まる

先日読んだ”人は見た目が9割“という本に「人を見た目で判断しても問題はない。ごくたまに例外がある。」ということが書いてあり第一印象の大切さを改めて実感しました。

特に男女間の関係ではこの第一印象は大事にしたいですよね。

よく言われるのが、人の印象は出会って3秒で決まるそうで、この印象は変わることはありません。こんなに大事な第一印象を磨くための努力を怠ってはうまくいくものもいきませんよね。

第一印象を磨く方法

肌のお手入れ
笑顔
筋トレ

肌のお手入れに力を入れる

ある企業の研究で、男性が清潔であるかどうかは頬やおでこの肌の状態で決まるという結果がでています。

言い換えると、おしゃれな髪型、服装をしていようと肌が汚ければ清潔には見えないということなのです

肌のお手入れは男にとって当たり前のものになりつつありますので、清潔感への近道は肌のお手入れなのです。

笑顔を作る練習をしよう

むすっとしているよりも、笑顔の素敵な人のほうが魅力的に見えます。

今までコンプレックスの塊で不自然な笑顔しか作ってこなかった僕のような男はこの笑顔すら難しいのです。

そこで良い笑顔を作るために表情筋のトレーニングをしましょう。

1日10分だけでもいいので、口角をあげて笑顔の練習をするのです。これを毎日続けたところ笑顔が素敵ですねっていってもらえるようになったのは内緒です。

筋トレをしてガタイを大きくする

女性は男性に男らしさを求めます。

これは以前話したアラサー女性の意見なのですが、胸筋が盛り上がっていたり、腕が太いだけで頼り甲斐があるように見えるそうです。

いざという時に守ってくれそう。って第一印象で思ってもらえるだけで、他の男性よりも一歩前にでられますので、筋トレはぜひ続けてみてください。

ただし、外見だけではだめ

外見を磨いて第一印象をよくした後は、中身で勝負です。

僕のようなハゲたおじさんはある程度、生理的に無理だと言われない程度に外見を整えたら中身を磨くべきなのです。

具体的には…

①知識を増やして会話に幅をもたせる
②思いやりを持つ
③仕事を頑張る

外見だけを磨いていても女性を楽しませることはできません。

また、思いやりも持てませんし、お金だって稼ぐことはできません。

この今あげた3つを磨き上げるのには時間がかかります。

なので、外見だけでは薄っぺらいこと認識した上で最低限「生理的に無理」の基準をクリアしたらこうした中身に磨きをかけていくと良いですよね。

準備万端?出会いを増やそう

外見を整え、中身を磨き始めたら女性と出会うための行動にうつそう!

ハゲというコンプレックスを気にしているだけでは彼女はできませんし、ましてや結婚もできません。

だからこそ、僕にとってハゲを治療することが最初の一歩だったのです。

お金はかかりますが、その分悩んでいる時間は少なくて済みますし、中身を磨くことに集中することができます。

またマッチングアプリに登録することで気軽に女性に出会うことができますしね。

まずは行動してみることが大事ですよ。