with(ウィズ)

【with体験談】会えると評判のアプリwith(ウィズ)を3ヶ月使ってみた

withってご存知ですか?

この婚活アプリが評判がいいと聞いて、使い初めて3ヶ月が経ちました

正直、withを使い始めるまで、アプリを使った出会いに対してこんな印象でした。

「お金ばかりかかって出会えないんじゃないの?

「どうせサクラばかりでしょ?」

「出会っても変な勧誘受けたりしたら嫌だな」

だから、なかなか手を出していなかったのですが、今になってもっと早く使っておけが良かったと後悔しているほど、このアプリには満足しています

なぜなら、本当にいい出会いがありそうだから!

こうしたマッチングアプリに興味があるけれど、登録に躊躇している人にとって少しでも参考になればなって思い、

「3ヶ月使ってみたらマッチしすぎて忙しくなったマッチングアプリWithの体験談」

を書いていこうと思います。

withを見てみる!

withについて基本情報を知ろう!

実はこのwithを運勢する株式会社イグニスは、2010年に会社を立ち上げてから業績をぐんぐん伸ばし、2014年にはマザーズに上場した勢いのあるIT企業なんです。

運営会社 株式会社イグニス
従業員数 179名(2018年12月末)
事業内容 アプリ事業

聞いたことのない会社ではなく、世間に信用されたこのような会社が運営しているだけあって、withの満足度が高いのものうなづけます。

withはメンタリストDaiGo監修の本気の婚活アプリ

メンタリストDaiGoが監修しているこのwithでは、定期的に診断イベントという心理テストがあるのですが、このイベントで相性が良いってなったお相手には無料でいいねができたり、メッセージつきいいねを送付することができるんです。

DaiGoのyoutubeチャンネルはよく見て恋愛について勉強しているので、Daigo監修というだけあって、こうしたイベントが開催されているのが満足できるポイントの一つでした。

キャッチコピー 運命よりも、確実
会員数 113万人以上
年齢層 20代前半から30代前半※使ってみた体感
料金体系 1ヶ月プラン
3,400円/月(クレジットカード決済)
3,900円/月(Apple決済、GooglePlay決済)
※ただし、女性は無料

本人確認と年齢確認が必須

SNSを通じた出会いというのは、未成年に出会ってしまうというリスクがあります。

そうしたリスクから利用者を守り安全に使うために、写メの提出をすることで本人確認と年齢確認を行ない18歳未満の利用を防いでいます。

ごまかしがきかないように、鮮明にハッキリわかる写真しか受け付けてくれません。

登録には以下のもの提出が最低1つは必要です。

・健康保険書
・免許証
・パスポート

知り合いにバレる心配は…

世間では婚活アプリを通した出会いが広がってきているとはいえ、知り合いにバレてしまうと気まずいですよね。

そうした利用者のためにFacebookアカウントを連携した登録をすることで、facebook上で友達登録されている人とは繋がれない仕組みになっています。これでついバレてしまうという事態を防ぐことができるのです。

あと、facebookで連携して登録をしたとしても、自身のページには投稿はされないので安心してくださいね。ニックネームも使えますので、設定してみてください。

電話番号での登録も可能ですが、知り合いバレを無くしたい方はfacebookで登録したほうがいいかもしれません。

withを使っていてサクラには一度も出会わなかった

僕が婚活アプリを遠ざけていた理由は「サクラがいるかもしれない」ということでした。

しかし、このアプリでは心配していた事態は起きることなく、サクラには一度も出会うことがなかったです。

それもそのはず、このアプリは運営会社がしっかりと管理しているので、安心して利用できますね。

・facebook連携には友達10人以上が必須
・24時間体制の監視
・ユーザーによる通報

withを見てみる!

withって実際どうなの?口コミと評判はいかに

安心して使うことができる婚活アプリだということはわかったけど、実際の評判や口コミはどうなの?っていうのをざっとご紹介しますね。

真面目なやりとりが続くのが嬉しい

他の婚活アプリって、ヤリモクがいたりしてうざかったけど、なんだかwithは真面目にやりとりしてお互いを知ってから会おうとしてくれる人がいて使いやすい

ーさき(@sakisakissaa)

真面目な出会いだからこそ、しっかりメッセージ交換をしてから出会えるのがこのアプリの特徴ですよね。

男性がいいねを獲得できるかどうかは…その人による

withって女性からのいいね獲得するのって適当に写真を設定したりプロフィール書いていなかったら難しいよね。信頼してもらえるように、男性は写真やプロフィールをしっかり作らないと。

ーたけたけ(@taketakeeta)

それだけ女性はどのような人なのかをじっくり見ているということなので、我々男性は真面目に婚活アプリに向き合わなければ本気度は伝わりませんよね。

 

僕が実際に3ヶ月使ってみた体験談

3ヶ月でマッチできた女性の数は50人でした。

年齢は同じ年代がよかったので、25歳〜32歳までに絞って使っていたので、平均年齢は28歳です。僕のプロフィールをお読みいただいた方はご存知かと思いますが…

僕の簡単なプロフィール
・薄毛
・バツイチ

という足枷をもってしてもこれだけマッチするのだから…

お分りいただけますよね。

ただし、このマッチを増やすためにはそれなりに努力もしました。以下は誰でもできると思いますので、試してみてください。特に婚活アプリはこういった努力は大切ですよ!

マッチを増やすためにしたこと
・写真にこだわる
スマホカメラではなくて、一眼レフで。笑顔。
・プロフィールは作り込む
出会う事のメリットや出会った後を想像させるような文章。

3ヶ月一括プランで申し込みをしたので、一括8,800円(2,933円/月)を支払って利用を開始しました。

結果、50人とマッチをして、5人とライン交換をしました

そのうちの3人とは実際に会いましたので、価格として考えると、

1人あたり3,000円程度で実際に出会えたことになります。

コスパよくないですか?

ランダムではなく気の会う人かメッセージや通話を通してやりとりをしてから会うので、会ってから気があうかどうかを吟味する必要がないのが、いいですね。

そう考えると、個人的に使っていて満足できるものでしたので、withを通して出会った感想も後日書きますね。

男性は有料会員になってもお得。女性は完全無料。

男性で真面目な出会いを求める人であれば、有料でも登録してみるのはありです。また、「近場で出会いがない」となげている女性は完全無料なので、登録しなければ損ですよね。

withを見てみる!

withを使って欲しいのはこんな人

初めて婚活アプリを使い始める人や、利用するなら真面目な出会いがしたいという人にはぜひこのwithで婚活アプリデビューをしてみてくださいね。

 

withはこんな人にオススメ!

・婚活アプリを使うのが初めてな人
・30代前半までの真面目な出会いを求めている人
・コスパ重視で使いたい人

DaiGo監修なので、相性診断イベントがあることや、DaiGoから理想の出会いをするためのメッセージの送信内容モテるプロフィールの書き方といったアドバイスもありますので、参考にしてみてください。(かなり的確なアドバイスをもらえます)

何はともあれ、無料会員からでも登録できますので、一度使ってみてください!

withを見てみる!