with(ウィズ)

【with体験談】カメラ女子との撮影デートが突然手つなぎデートに

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

共通の趣味を持ったパートナーってすっごい憧れます。

だって、いいじゃないですか、好きなことが一緒のパートナーと家族を築いていくなんてずっと仲良くいれそう。僕はカメラが好きなので、写真を撮りにいくことがあります。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
同じ趣味を一緒に楽しみたいなー

実はwithを使って共通な趣味を通じて仲良くなった女性と会ってきました。

そういった子と出会いたいなって思っていた矢先に、やりとりをしていた子がカメラ好きという同じ趣味をもっていたので一度会うことに。

その名の通りカメラ女子と呼ぶことにします。

撮影デートが手つなぎデートに。カメラ女子編

待ち合わせ場所はいつも通り繁華街にある駅。

早めについて待っていると連絡が。

カメラ女子
カメラ女子
ついたのですが、どこにいますか?

場所を教えてしばらくすると現れたのは、清楚系とはかけ離れたパンクな女性が。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
(おっふ、イメージと全然ちがうー)

まぁそれはさておき、挨拶をして商店街に向かうことにしました。

withを見てみる!

1枚も写真を撮らなかった撮影デート

しばらくすると見えてきたのは、おなじみの商店街。

歩きながら話してみるもイマイチ盛り上がることなく、ひたすら歩いていました。

おそらく緊張していたのかなって思います。

寒かったし、歩き回っても一向に写真を撮ろうとする素振りもなかったので、カフェに入って話すことにしました。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
普段はどんな写真を撮るの?
カメラ女子
カメラ女子
風景とかかな人もよく撮るよ
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
どんなの撮っているの?写真みせてー

ここから打ち解けていったように感じます。

やっぱり共通の趣味を持っているだけでこんなにも心を開くことができるなんて…

趣味を持つことは大切ですね。

そして、今回は撮影会はやめて「居酒屋でも行きますか」ってことで居酒屋に向かいました。

withを見てみる!

お酒を飲むと心を開いてくれた

近くにあるチェーン店にいってカウンター席で仕事のことや、趣味、家族について色々話して、最後には恋愛トークに。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
どんな人と付き合ってきたの?
カメラ女子
カメラ女子
長く付き合ってきた人で3年間遠距離だったかな。結婚はできないって言われて振られちゃった。

27歳で振られてしまうと女性にとっては結構悲しい出来事。

そして、色々話を聞いていると、まだ引きずっているらしく早く次の恋を見つけたらしい。

話していて少しいいなって思っていた僕は、少し冗談混じりで

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
僕なら幸せにするよ。

っていってみたところ、

カメラ女子
カメラ女子
ありがとう。すごくうれしい

嬉しそうな顔をしてくれたので、少し表情が明るくなったことに少しホッとしたところでお店を変えることに。

せっかくなので、手をつないで次のバーまで歩くとドンドン心を開いてくれたので、それがすごく嬉しかったですね。

withを見てみる!

バーでは趣味の話に花を咲かせた

そして、移動したバーではかっこいい音楽の流れる場所だったので、音楽の話をずっとしていました。

カメラだけではなく、パンク大好きパンクフリークで、僕自身もパンクロックが大好きなので、そこでは音楽の話ばかりをして、すごく楽しかったですね

毎週のようにライブハウスに行っていたり、パンクバンドの追っかけをしていたこともあるって聞いて、こんな子に会えるのはマッチングアプリに登録したからだよな

っとマッチングアプリでwithを選んだことは正解でしたね。

そして、終電間際まで話し込んでしまい遅くなってしまいましたが、キリのいいところで解散しました。

今回の出会いは共通の趣味だったので、話す内容に困ることもなく、むしろ普通に会うよりも距離が縮められたことがとても嬉しかったですね。

withを見てみる!