ハゲのモテ術

若ハゲがマッチングアプリで撃沈せず婚活をするためのコツを伝授する

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

ハゲの婚活はマッチングアプリ一択です。見た目でハンデがあるのに、パーティーにいくなんて撃沈するようなものですからね。

2019年6月現在。婚活を始めて半年となりました。

今の状況はというと、使うアプリをwithのみに絞っています。

理由はタップルやpairsと色々使ってはみたのですが、自分に合っているアプリはこちらでしたね。

マッチング状況は画像のような感じで、返信が忙しいですね。

やりとりを続けている女性の中には会うに至らないことも多いですが、過去の記事を読んでみればわかると思いますが、数多くのデートを重ねています。

一つ知っておいてほしいのは、僕はハゲています。だけどマッチングアプリでうまくいます。ハゲているのにうまくいっているのに、フサフサでもうまくっていない人はどこか見落としているに違いないのです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ハゲでも問題ないですよね。

そこで今回はマッチングアプリで女性と出会うまでに至っていない人に向けて参考になるように、ハゲでもできるマッチングアプリのコツについてご紹介します。

withを見てみる

若ハゲの婚活の心得

婚活は短期決戦です。

ずっとマッチングアプリを使って可愛い女性を選り好みして、次々と女性と付き合ったりするのは、婚活の良い方法とはいえませんよね。

意外と多いんですよね。モテ始めるとその状態が楽しくなってしまい歳ばかりとっていって、結婚したいと思った頃には誰にも相手にされなくなってしまっている。周りにもそんな40歳がいて、焦って結婚したあげく捕まえたのは鬼嫁で、離婚に至ってしまった人もいます…

自分が余裕を持っているときだからこそ、その状況に奢ることなく、長期的に良い関係を築ける存在を見つけられるといいですね。

特にマッチングアプリをやっている男性の中には、本当に体の関係だけを求めてやっている人も多いので、自分の目的を見失うことなく進めていく必要があるのです。

若ハゲは今までモテてきた経験は少ないので、マッチングアプリでうまくいくと調子にのってしまうこともあるでしょう。そんなときに今の言葉を思い出してみてくださいね。

withを見てみる

若ハゲでもマッチングアプリでうまくいく方法

うまくいっていない人に共通するのが、写真とプロフィールが適当なことです。

マッチングアプリは特にこの写真とプロフィールを大切にしないと、たとえ誠実でいい男性だったとしても、女性とマッチをすることは不可能といっても過言ではありません。

プロフィール写真で気をつけること

写真は笑顔であること、そして、自撮りでないことのこの二つです。

マッチングアプリで出会うことに警戒している女性はとても多いのは事実です。だからこそ、笑顔の写真をプロフィールで使うことによって女性に安心感を持たせることができます。

また、自撮りだとどうしても嘘っぽくなってしまうので、できれば一眼レフカメラを持っている友達と飲みに行ったときに、バッチリな顔を撮ってもらいましょうね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
若ハゲは自撮りNGです。

プロフィールの文章で気をつけること

SNSで知り合った方にアドバイスをいただいたのですが、「会ったらどんな人でどんな風にデートできるのかを想像させるのが大切」ということでした。

例えば、このプロフィールの文章

32歳。独身。いい人いないかなって始めましたよろしく!

と、この文章を比較してみてください。

仕事も一旦落ち着いてそろそろ家庭を築いて行きたいと思って始めました。普段はドライブが好きで、よく色々な場所にふらっといくことが多いです。先週も思いつきで九州まで温泉旅行にいってきました。気軽に色々な場所に一緒にいけるパートナーがこのアプリで見つけられたらなって思います。

どうでしょうか。付き合ったら色々な場所に連れて行ってもらえそうだし、車も持っているし、なんかいいかもって思いませんか?

もしうまくいっていないのであれば、こうした細かいところに力を入れてみましょうね。

withを見てみる

まとめ:会うまでは簡単

会ってからは現場勝負です。

事件は現場で怒っているんだって言う言葉通り、デートしなければなにも起こせません。デートの際は振る舞い方はもちろんですが、見た目は必ず改善しましょうね。

いい写真、いいプロフィール。そして気の合う予感…で出会ったらキモい若ハゲだったらうまくいくわけありません。

せっかくのチャンスを見た目が原因で失ってしまっては馬鹿らしいので、必ず見た目の改善は行なってくださいね。

withを見てみる