ハゲのモテ術

若ハゲで同窓会に参加してみたが、意外と楽しめて良い出会いもあった

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

若ハゲでは絶対行きたくない同窓会。ハゲをいじられて、結局辛いトラウマばかりを思い出してもつまらないですからね。→【実話】薄毛は辛い!髪が薄くなって自分の身に起きた辛い出来事を晒す

しかし、昔の同級生がどういう人生を歩んでいるのか久しぶりに昔話に花を咲かせるのもありかなって思っています。

中学校を卒業して早10数年。それ以来会っていない人や音信不通になっている人もいるわけで…

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
時々「何してんのかな?あいつ。」って思う人もいます。

なので、ハゲにいじられるのをビビっていては、旧友にも会えませんし、良い出会いを逃す可能性だって否めません。

そこで今回は、勇気を持って参加した中学校の同窓会について書いていければと思いますので、参考にしていただければと思います。

意外に少ない若ハゲ率

全世代の日本人男性の3分の1は若ハゲに悩んでいると言われていて、そのうち30代だと5人に1人は若ハゲに悩んでいると言われています。

クラスでの同窓会ではなく、学年の同窓会でしたので、総勢100人程度の大規模なものでしたが、ハゲている同級生はほとんどいません。

だからこそ、僕のような若ハゲはとくに目立っていました。

かけられる言葉は決まっています。

「おいおい、いくつだよ、お前w」

「髪の毛忘れてきたんか?」

「仕事大変みたいやな。」

心配してくれたり、普通にいじってきたりと人によって様々ですが、いじってくるやつは昔から変わりません。以前なら、ショックで立ち直れなくなっていましたが、今は違いますので、笑っていじり返してやりました。

この経験からみなさんにお伝えしたいのは、同窓会に行ったら、必ず若ハゲはいじられる!!という覚悟を持って参加してくださいね。

同窓会で良い再会はある!

同窓会といえば、昔の旧友がどんな人生を歩んでいるかを聞くのが楽しみの一つです。

ハゲてはいないものの、昔イケメンだったやつが太ってしまって面影が全くなかったり、冴えなかったやつがバリバリのエリート街道を進んでいるのもいました。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
人は積み重ねで本当に人生変わっていくものだよな。

あとは、目立たなかった女子がめちゃくちゃ美人になっていて、不覚にもドキドキしてしまいましたね。

少し酔ってので、話の輪から離れて休憩していると…

ゆま
ゆま
久しぶり!元気そうで何より。私のこと覚えてる?
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
おー久しぶり!覚えてるよ…えっと、ゆまだっけ?
ゆま
ゆま
覚えていてくれて嬉しい!一緒に飲も!

そこから、たわいのない思い出話をして、今の仕事の話をしていました。すると、こんな提案が…

ゆま
ゆま
また、2人で飲みに行こうね!連絡先教えてよ!
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
来月なら空いてるけど、どう?

と、早速アポを確定させ、次の日も早かったので、この日は1次会だけで帰路につきました。

まとめ:若ハゲなのを理由に参加しないのは勿体無い

良い出会いもあったし、旧友とも話せたし、若ハゲを理由にして同窓会に参加しないのは正直言って勿体無いです。

参加していない人の中には、おそらく若ハゲを理由に参加していない人もいるのでは?って思います。若ハゲになると、自分の世界に引きこもり他人との関わりを避けようとしてしまうのは、理解できます。

滅多にないイベントなので、参加できるのであれば、極力参加するといいかもしれませんね。特にAGA治療を行なっている人は数年後、ハゲが回復しているでしょうし、その反面周りにハゲは増えているはずです。

次の同窓会では、おそらく「ハゲてなくて羨ましい」って言わせてやろう。