ハゲのモテ術

ハゲとヒゲは最高な組み合わせ!?ただしイケメンヒゲを目指そう

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

ハゲてもおしゃれを楽しむ方法の1つとして、ヒゲはマストアイテム (?)の1つです。ただ女性からは人気がないんですよね。

ハゲていてもヒゲさえあれば、貫禄が保てる気がするし、むしろヒゲがあるだけで、かっこよくもなるのではないのかなっていうのは、男性からの意見です。

一方で女性はどう思っているかというと、女性のフォロワーが多い知り合いのSNSを使ってこんなアンケートをしてみました。

ここにボックスタイトルを入力

好き 10 %
絶対無理 30%
似合っているならいい 20%
ないほうがいい 40%

絶対無理・ないほうがいいと感じている人は合計で70%。

そして、好き・似合っているならいいかもって思う人は合計で30%しかいません。つまり、7割近くの女性はヒゲが嫌いなんですよね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ヒゲがいいと思っているのは男性だけなのかも…

そこで今回はハゲていると生やしたくなるヒゲについてのあれこれを書いていきたいと思います。

ヒゲは清潔感がなさそうに見えるらしい

女性がヒゲが生えている男性が好きではないのは、清潔感を感じないからなんですよね。

清潔そうに見えない男性は総じて女性からはモテません。

汗臭そうって思われたりキスなんて絶対無理なんて思われた時点退場です。

そう思われないためにもヒゲがないほうがいいのです。

ちなみに無精ヒゲの人気は最低ランクなのと、このヒゲが似合うのは外国人だけですので、日本人顔の男性が挑戦するのは控えたほうがいいかもしれませんね。

それでもヒゲを生やしていたいという人は綺麗にヒゲを揃え、不潔に見えないように心がけてくださいね。

ヒゲを生やすならイケメンヒゲを目指そう

ヒゲをはやしてかっこいいハゲを目指したいなら、ヒゲを生やすならしっかりお手入れすることを忘れてはいけません。

特にこの3つに気をつけてみてくださいね。

イケメンヒゲを目指す三箇条

①うっすら適度に生えている
②長さが整えられている
③ヒゲの生えている面積が狭い

イケメンヒゲ1:うっすら適度に生えている

濃すぎるヒゲは女性にとっては良い印象は無いようですが、こればかりは体質的な問題があります。ヒゲが濃いなって思うのであれば、ヒゲ脱毛に通うといいかもしれませんね。

ヒゲ脱毛を受けるにもお金はかかるので、自分の財布と相談して決めましょう。

イケメンヒゲ2:長さが整えられている

長さ整えるためには、毎日のお手入れがかかせません。

特にヒゲは髪の毛よりも早く生えてきます。M字の部分には全く生えてこないにも関わらず、ヒゲはすぐ生えてきます。

思い通りにいかないものですよね…

ヒゲが生えてくるのが早いのであれば、こまめにハサミでヒゲを切って長さを整えましょう。これだけで印象が変わってくるはずです。

整え方はハサミでちょきちょき切るだけなんですが、肌を切らないようにだけは気をつけてくださいね。

イケメンヒゲ3:ヒゲの生えている面積が狭い

これも同じく体質的な問題があるので、もし顎や鼻の下だけではなく、頬にもヒゲが生えているなら脱毛を検討してくださいね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
僕は頬にはヒゲが生えていないのでセーフ

頬にまでヒゲが生えていると伸ばした時に無精髭になり、山男みたいになってしまいます。これではかっこいいという次元ではなく女性から嫌われます。

ハゲていて無精髭なんていうのは最悪の組み合わせなので、自分のヒゲの生え方を観察した上でどうやってヒゲを生やしていこうか検討してみましょう。

まとめ:オシャレなハゲになりたいならヒゲはあり

ジェイソンステイサムのようなハゲに無精髭、そしてマッチョな男は全ハゲの憧れの存在です。

しかし、全てのハゲは彼のようにはなれませんが、目指すのはありです。かっこいいですし、モテますよね。

彼のようにかっこいいハゲた男性になりたいのであれば、筋トレをすることも大切ですが、男臭い雰囲気をだすためにヒゲはありなのかもしれませんね。

ただし、ヒゲを生やしてオシャレしたいのであれば、きちんと整えましょうね。ヒゲを生やしてマッチングアプリを試してみるとどうなるのか個人的には気になりますので、試してみますね。