当サイトではアフィリエイト広告を使用しています

薄毛改善

M字はげは生まれつき??生え際の後退具合をチェックする3つの方法

ハゲに悩んでいる人
ハゲに悩んでいる人
物心ついた頃には、おでこの形がM字になっています。
これからハゲていかないか不安で仕方ありません…

結論、健康であれば子供のころからハゲるはずがないので、不安になる必要はありません。

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@hagemote_aga)です。

そう言っている私も「ハゲるかもしれない」と不安で仕方なく、四六時中悩んでいました。

そして、いろいろな育毛剤に手を出してしまい、悪化させていたのです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
正直、過剰なまでの薄毛対策に後悔しかない。

そこで今回は、僕のように意味のない薄毛対策によって症状を悪化させないように、自分の生え際がもともとM字ハゲかどうか確かめる方法についてご紹介したいと思います。

この記事を最後まで読むことで、自分が本当にハゲているかどうかを知ることができるので、無駄に不安に感じる必要もなくなりますね。

特に読んで欲しい人

  • 将来、自分がハゲないか不安な人
  • 周りにM字ハゲを指摘されて嫌な気持ちになっている人
  • 四六時中、ハゲについて悩んでいる人

 

生まれつきM字ハゲ確認方法 その1メジャーで測定する

生まれつきのM字ハゲ

メジャーで測定すると、自分のハゲ具合を数値で知ることができます。

参考動画:若ハゲがデコの広さを測定してみた..がショックを隠しきれない

 

私の場合は、すでにM字部分がハゲているの真ん中が8cm、M字部分が11cmと9.5cmという非の打ち所がないハゲを晒しました。

あなた自身のおでこの広さやM字部分はどうでしょうか??

M字かどうかの判断基準として、生え際の真ん中と両脇の数値の違いが大きいほどM字ハゲです。

生まれつきM字ハゲ 生まれつきM字ハゲ

しかし、数値としてそこまで広くないなら、まだハゲているは言い難いので、気にする必要はありません。

生まれつきM字ハゲ確認方法 その2子供の頃の写真を見る

生まれつきのM字ハゲ

こんなに悩んでいるのにも関わらず、両親は

「生え際はもともとそんな感じだったけどなー」

と言っていたので、まさか!!!と思い、子供の頃の写真を見ると、、、

たしかにもともとM字ハゲだったんですよ

僕が行ったように、まずは子供のころの写真を引っ張り出して、自分の生え際だけに注目してみてください。

おそらく子供の頃の髪型は、スポーツ刈りか坊主にしている写真が多いので、生え際が見やすいです。

子供の頃の写真を見るとどうでしょうか?

真っすぐ揃った生え際であれば、残念ですが、ハゲが進行しています。

すぐに対策が必要です。

M字ハゲになっている?と思われた方は、もう少し成長した写真を見てみてください。

小学生の頃や中学生の頃。

その時代でもM字ハゲなのであれば、生まれつきのM字ハゲなんです。

 

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
生え際に個性が宿ったと言っても過言ではありません。

 

生まれつきM字ハゲ確認方法 その3生え際の生え方を観察

生まれつきのM字ハゲ

生え際をよく観察してみてください。

しっかりと生え際の髪の毛がそろっていますか?

これはフィンペシアを服用していた時の写真です。

生まれつきハゲ

このように、生え際にぎっしりと髪の毛がつまっているようであれば、まだまだ大丈夫です。

AGA治療薬を服用するよりも、日ごろの生活習慣や食事について見直してみましょう。

もし、こんな状態なら、早めの対策が必要です。

若ハゲM字ハゲ

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
こんな風になるなんて

まとめ:M字ハゲが生まれつきではないなら

M字ハゲが生まれつきではないなら、今すぐにでも対処をしなければいけません。

ハゲを病院で治療するという概念が日本でかなり広がってきたので、周りに隠すようなことではないですが、ハゲに悩んでいるということ自体が恥ずかしく思えてしまうんですよね。

M字ハゲに気がついたらのであれば、生活習慣を整えたり、食生活をきちんとすることは大切なのです。

来世は絶対に生え際がそろっている男に生まれたい。

毎日、そんなことを思いながら、生え際のチェックをしています。

 

 

なので、「M字ハゲになってしまった。人生おわた」のように、深刻に悩んでしまうと、本来であれば必要のないAGA治療の服用をしてしまったり、育毛剤を使ってしまうので気をつけましょう。