AGA治療

生まれつきのM字ハゲはハゲではない!進行したならすぐにでも対処を

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

来世は絶対に生え際がそろっている男に生まれたい。

毎日、そんなことを思いながら、生え際のチェックをしています。

ハゲを病院で治療するという概念が日本でかなり広がってきたので、周りに隠すようなことではないですが、ハゲに悩んでいるということ自体が恥ずかしく思えてしまうんですよね。

先日、薄毛系男子ルフのYoutubeチャンネル”HAGEMOTE CHANNEL”に僕の恥部である生え際の測定をする動画を撮影しました。

<動画準備中>

真ん中が8cm、M字部分が11cmと9.5cmという非の打ち所がないハゲを晒したのです。

こんなに悩んでいるのにも関わらず、両親は「生え際はもともとそんな感じだったけどなー」と言っていたので、まさか!!!と思い、子供の頃の写真を見ると、たしかにもともとM字ハゲだったんですよ

子供のころからハゲるはずはありません。

今と比べてみるとそのままというか、そのまま生え際が後退していき、M字ハゲが目立ち始めたというように思います。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
気にしすぎたことでのストレスや、過剰な薄毛対策や育毛剤での悪化かもしれません。

そこで今回は、僕のように意味のない薄毛対策によって症状を悪化させないように、自分の生え際がもともとM字ハゲかどうか確かめる方法についてご紹介したいと思います。

M字ハゲ確認方法:子供の頃の写真を見る

僕が行ったように、まずは子供のころの写真を引っ張り出して、自分の生え際だけに注目してみてください。

おそらくスポーツ刈りか坊主にしている写真が多いように思いますので、生え際が見やすいです。

子供の頃の写真を何枚も見てみるとどうでしょうか?真っすぐ揃った生え際であれば、残念ですが、ハゲが進行していますので、すぐに対策が必要です。

一方でん?M字ハゲになっている?と思われた方は、もう少し成長した写真を見てみてください。小学生の頃や中学生の頃。

その時代でもM字ハゲなのであれば、生まれつきのM字ハゲなんです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
生え際に個性が宿ったと言っても過言ではありません。

なので、「M字ハゲになってしまった。人生おわた」のように、深刻に悩んでしまうと、本来であれば必要のないAGA治療の服用をしてしまったり、育毛剤を使ってしまうので気をつけましょう。

M字ハゲ確認方法:生え際の毛を観察

子供の頃からM字ハゲになっている人は、次の段階にいきましょう。

生え際をよく観察してみてください。しっかりと生え際の髪の毛がそろっていますか?

こんな状態です。これはフィンペシアを服用していた時の写真です。

このように、生え際にぎっしりと髪の毛がつまっているようであれば、まだまだ大丈夫です。AGA治療薬を服用するよりも、日ごろの生活習慣や食事について見直してみましょう。

もし、こんな状態なら。。。。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
こんな風になるなんて

まとめ:M字ハゲが生まれつきではないなら

M字ハゲが生まれつきではないなら、今すぐにでも対処をしなければいけません。

ハゲてしまってからの人生は控えめに行って最悪です。

だからこそ、M字ハゲに気がついたらのであれば、生活習慣を整えたり、食生活をきちんとすることは大切なのです。