AGA専門クリニック

20代若ハゲの本気の薄毛治療体験談 0日目 本当に生えるのかは自分次第

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@hagemote.aga)です。

どうして、俺だけ??

あいつの生え際はなんであんなにもびっしりしてんだよ。。

私自身、こう思いながら20代を生きてきました。

若い頃にハゲるというのは大病を患うようなもので、生え際の後退が進むにつれて、精神的に辛い時期が続いていきます。

しかし、よく考えれば、若ハゲを直せばこの不幸な状態から抜け出せる一歩になるかもしれない。そういうきっかけを作ることができるかもしれない。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ハゲは治る!と信じている。

ということで、今回から私が続けてきた薄毛治療の経過の記録を書いていきたいと思います。

少し長いシリーズになりますが、ぜひお付き合いをお願いいたします。

Youtube動画で0日目の時の記録を発信していますので、併せて見てみてくださいね。

チャンネル登録もよろしくお願いします。

クリニックで薄毛治療 開始0日目

0日目の状態がこちらです。ヤベーヨ。ハゲている。。

このハゲ具合でマッチングアプリでマッチしたり婚活パーティで出会った人とデートしたりしていたのだから、見た目を改善したらもっとうまくいくのでは。。。

私は副作用とかが少し怖かったので、薄毛治療専門のクリニックで薄毛治療をはじめました。

服用中の薬 (デュタステリドとミノタブ)

服用している治療薬はデュタステリドとミノタブの2種類になります。

この2種類の効果を簡単にまとめると、デュタステリドは守り、ミノタブは攻めということです。

つまり、デュタステリドで現状よりも髪が抜けないようにします。

ミノタブは薄くなっているの髪を太くさせハゲを改善させるという役割となっています。

合計金額 (デュタステリドとミノタブ)

価格は少し高い気がしますが、このような価格となっています。

これは効果が現れるまで積み上げていっていくらになるのかを集計していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

デュタステリド ミノタブ
1ヶ月目 7,200円 9,000円
合計 7,200円 9,000円

 

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
1年やったら10万円くらいかな。。

体調 (デュタステリドとミノタブ)

正直、体調はあまりよくありません。

 

デュタステリドの影響なのか、精欲も全くわきませんし、ミノタブの影響なのか体がやけにしんどい。

 

診察の時に説明があったのですが、やはり薬に体調が慣れれるまで、こういったことが起きてしまうそうです。

それにしても今まで味わったことない感覚で、割としんどいですね。

髪の具合 0日目

まだ効果を実感している感じはありません。

これから初期脱毛も始まってくると思いますので、もしかしたら抜け毛を感じる瞬間があるかもです。

抜け毛を感じた時に慌てないように、覚悟を持っておくのと、髪型はなるべく短髪にしていきたいと思っています。

若ハゲ隠しで、今はまだ若干ロン毛です。

 

薄毛治療 0日目のまとめ

ついにお金をかけて治療を開始してしまいました。。

安くはない金額なので、身が引き締まる思いですが、継続すれば効果があると信じて、治療を続けていきたいと思っています。

治療の記録は全てYoutubeにあげているので、そちらも参考にしてみてくださいね。