ハゲのモテ術

シワが似合う男はかっこいいに騙されるな!シワ対策をして若くみられよう

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

世間では渋い男性はかっこいいとよく言われます。

嬉しいことに、渋いの中にはギリギリ、ハゲている男も含まれています。ちなみに僕の父親はほとんど髪がないんですが、子供の頃に「竹中直人みたいになる」と言って、髪を染めてきたのは、いい思い出です。

このように、渋くてかっこいい男性というのは、男性からもモテますし、もちろん女性からも注目の的ですよね。

また、男性が見た目で老いを感じるのは、髪の毛の他にシワがあります。シワがかっこよく入っていると、渋さが増しますよね。

しかし、木村拓哉のようなイケメンおじさんの顔にはシワが目立っているでしょうか?

僕が思うに、シワが似合うとは、シワでどうしようもなくなったおじさんの言い訳です。特に僕たちのようなハゲはシワを極力減らして、いつまでも若い顔を目指すべきなのです。

そこで今回は、若い頃からやっておくべき男のシワ予防についてご紹介しますので、今婚活中の方にはぜひ参考にしてもらいたいです。

シワの原因は徹底的に取り除こう

最近、男性でもメイクをする時代で、女性ほどとまではいきませんが、男性が肌をケアするのが当たり前になりつつあります。

ある調査によると、20代男性の約50%、30代男性では約40%が化粧水を使って肌のケアを行なっているといいます。

理由としては、周りからよくみられたいといった承認欲求に加えて、周りがケアしているから普通という理由も多そうです。

しかし、いくらケアをしていても老いには勝てませんし、歳を重ねるごとにシワが増えていきますよね。男性にとってシワの原因になり得るのはこの2つです。

乾燥・紫外線

肌の乾燥は小じわを増やす

顔の表面から水分がなくなると、カラカラの砂漠のような状態になり小じわができてしまうのです。

正しく保湿ができていれば、小じわは目立ちにくいのですが、洗顔のしすぎや熱いお湯での長風呂が原因で乾燥が起きてしまう可能性があります。

特に目の周りが目立ちやすいため、夜寝る前や朝起きてから化粧水をつけて保湿をすることを心がけましょう。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
乾燥って見落としがち

紫外線は深いシワの原因になる

夏から秋にかけて、紫外線対策をしっかりする必要があるのは、頭皮はもちろんのこと顔の紫外線にも気をつけましょう。

紫外線にはUVAとUVBの種類があって、その中でもUVAはやっかいで、肌の奥にまでじんわりと紫外線が浸透してしまい、コラーゲンが破壊されてしまうのです。

その結果、深いシワとなり、男性を一気に老けさせてしまうから厄介ですよね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
まずは帽子・サングラス・日焼けどめを買おう

老け顔にならないためにすべきこと

シワの少ない男性になるためにすべきことをまとめてみましたので、ぜひやってみてくださいね。

30代を過ぎると、こうした細かい手入れが出来ているか出来ていないかで、全然違ってきます。

「年齢の割に若く見えるね」って言われたいのであれば、一つ一つ面倒臭くても、気をつけていきましょうね。

0.紫外線対策はマスト

紫外線対策は絶対にやってくださいね。紫外線は肌の敵です。

1.表情筋のトレーニング

→使っていない顔の筋肉が必ずあります。むしろ、日本人は表情筋を約2割程度しか使われていないという調査結果もあるほど、表情筋をうまく使えていないんですよね。

表情筋を鍛えるとなぜいいのかというと、ほうれい線のシワだったり、目元が垂れ下がるのを防げるだけではなくて、表情がスッキリするようになるようです。

僕自身3ヶ月ほど毎日続けていますけど、少しずつ目元がすっきりしてきた気がしますね。

2.男性用化粧品でケアをする。

→僕が使っていて良かったと思うのは、バルクオムの製品です。バルクオムとは、男性用化粧品を販売する会社で、昨今の男性美容ブームを牽引している若手企業です。

ここの商品がなぜいいのかというと、積極的に消費者の声を取り入れて、より使いやすくて、効果の出やすいグッズを作っているからなんですよね。

特に仕事に恋愛に忙しい男性にとって、化粧水が切らしてから買いに行くのってかなり手間ですが、このバルクオムが定期的に配送してくれるサービスもあるので、切れた時のことを考えなくていいのが嬉しいですね。

▼今なら91%オフ▼
\ 23日間全額返金保証/

バルクオム定期コースはこちら


まとめ:シワがない方がかっこいいに決まっている

若ハゲ対策と一緒にやれば、モテ効果は抜群です。

30代に入ってから努力している男性と何もしていない男性とでは、その後の老け具合が全く違ってきます。

ハゲをきっかけに男性美容に目覚めたのであれば、積極的に自分にいいものを取り入れていきましょうね。

そして、若ハゲ治療にスキンケアを行なったら、その次はいい奥さんをみつけるために婚活に行こう!