生活習慣

若ハゲが1日1分逆立ちをすると髪の毛が生えるらしいので試してみた

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

手っ取り早く簡単に髪の毛を生やしていきたい。世の中のハゲはそう思うのです。

困ったことにそうしたハゲは多く、不安に煽られて、髪の毛だけに何百万円をかけてしまう人もいるんですよね。

これを読んでいる若ハゲのみなさんは、おそらく正しい知識をつけていると思うので、そんなバカなことはしないと思います。

若ハゲ治療をされている人であればわかると思うのですが、このお金を違うところにかけることができれば、人生が良い方向に進むのにということ。

なので、僕自身、できればお金をかけないで若ハゲを改善したいと思っている1人です。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
お金は髪の毛ではなくて違うところに使いたい!

そこで今回は簡単お手軽薄毛治療ということで、なにやら倒立をすることで薄毛が改善するという噂を耳にしましたので、やってみた感想と試した方法についてご紹介したいと思います。

試した動画をYoutubeにもアップしていますので、サクッと結果を知りたい方は動画をご覧ください。

 

なぜ倒立してハゲが治るのか

倒立してハゲの治る理論について、少し無理やり感は否めません。

簡単に言いますと、ストレスや緊張で全身がこわばってしまい頭皮にまで血液が回っていない状態を逆立ちすることで改善し、髪の毛が生えてくるということなのだそうです。

逆立ちすることによる効果

オフィスワークが中心だと、日常的に体を動かす機会が少ないですよね。

パソコンを使った仕事だとどうしても全身の血流は悪くなりがちで、慢性的な肩こりや眼精疲労に悩まされている人も多くいます。

辛い身体的な痛みの原因は血液の循環がよくないことや筋肉の緊張が原因となっているので、それを逆立ちによって改善しましょうというのが、この育毛法のキモです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
逆立ちは普段やらない動きなので、筋肉も鍛えられそうですね。

逆立ちをすると、なぜ肩コリのような全身の痛みに有効なのかというと、コリの原因は血液の循環が悪いことです。

なので、それを逆立ちをすることで全身の血液循環を改善することができるので、肩コリが良くなるということなのだそう。

無理なくできる簡単な逆立ち方法

逆立ちができるまでを4つのステップに分解しました。

①床に着く手はハの字

写真のように、自分から手を見るとこのような形になります。しっかりと全身を支えられるように意識して手を床につけましょう。

②頭はしっかりと床を見る
③足を意識して上に伸ばす

に関しては、怖がらないようにしっかりと手をついた床を見て、上に足を伸ばすように心がけましょう。

④壁にしっかりともたれバランスをキープ

目的は逆立ちの練習ではなくて、逆立ちをすることによる育毛効果なので、壁をちゃんと使って、バランスをとれるようにしましょう。

簡単にといいますが、慣れていない人にとっては少し大変かもしれません。

正直、普段から筋トレをしていない人にとっては使っていない筋肉になるので、肩周りが筋肉痛になります。

ただ、筋肉痛になるということは、普段使われていない筋肉がしっかり使われて血液が循環している証拠なので、続けていくと肩コリは和らいでいきますよ。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
逆立ちで腕立て伏せもいいかも!

逆立ちをする頻度はどれくらい?

毎日やれるのであれば、毎日1日1分程度がおすすめです。

毎日やることによって全身の血液の循環も早く改善されますし、逆立ちをすることに対して体も慣れてくるので、逆立ちが上手になりやすいですよ。

難しそうなら、1週間に3日はやるというような目安をつけておくといいかもしれません。大切なのは無理なくつづけられることです。

気をつけること

これだけは注意してほしいのですが、体調の悪い時には無理せず中止しましょう。

慣れない動きをすると、肩を痛めてしまったりと生活に支障をきたしてしまう可能性があるので、絶対に無理は禁物です。

また、高血圧な人は脳卒中のリスクが高くなるので、逆立ち育毛法はやめましょうね!

また、慣れない時は転倒する可能性もあるので、ヨガマットや布団のように柔らかいものを床に敷いて怪我のないように行いましょう。

まとめ:逆立ち育毛法をやってみた感想

2週間ほど続けてみたのですが、毎日はきついですね。あとは、髪の毛が生えているという実感はありません。

しかし、普段から筋トレをしていても肩は筋肉痛になりましたし、肩コリも少しずつですが、改善されたように思います。

普段から肩コリに悩まされている若ハゲにとって逆立ちすることは、頭皮にも体にも良いので、運動不足で肩コリがひどい方は試しにやってみてもいいかもしれません。

結論として、短期間でお金をかけてAGA治療をしていくのが一番の近道なのかなって思います。