with(ウィズ)

【with体験談】下北沢で古着女子とデートしたが新鮮で楽しかった

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

古着の似合う女性を可愛いと思ってしまうのは、僕だけでしょうか。

ユルフワ系の女性よりも、アクティブな雰囲気があってどこか気のおけない感じがして魅力を感じます。オシャレに気を使っているから一緒に話していても発見ばかり新鮮なのもいいですしね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
着こなしがイマイチ分からない僕にとっては勉強になることばかりです。

そこで今回は、withを使って知り合った古着が似合う女性と下北沢デートをしましたので、報告しますね。

古着女子と下北沢でお散歩デート編

休日の昼下がり。下北沢には待ち合わせやダベっている若者で溢れかえっていました。正直、場違い。って感じもしましたが、待ち合わせ場所でしばらく待つことに。

下北沢に来たのは十年ぶりで、イマイチ土地勘のない状態だったのでどのお店がいいとかは全くわかりませんので、今回は下北沢によく行くと言う女性任せになってしまいそう。

withを見てみる

下北沢で古着を見てみたけど奥が深い

しばらく駅前にたむろする若者を観察しながら待っていると到着の連絡が。

古着女子さん
古着女子さん
こんにちは。お待たせしました。電車乗り遅れてしまって
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
今来たところなので、全然大丈夫ですよ。

初めて会うのですが、今回は古着女子というよりも清楚な感じでした。古着で初対面の人に会うのは失礼な気がしたからということで、数少ない普通の服だそうです。

早速、いつも行くというお店に向かうことに。

古着女子さん
古着女子さん
下北沢は初めてですか?
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
そうなんですよ。初めてなので、すごく新鮮です。
古着女子さん
古着女子さん
下北沢って古着店が多いですけど、美味しいお店も多いので、私は好きでよくくるんです。

色々この辺り周辺のオススメを聞きながら歩いていると、お店に到着しました。いかにも古着屋って感じのお店で、色々な掘り出し物が多いそうなので、個人的にまた後日来てみようかな。

ピザ屋で恋愛トークをして盛り上がる

しばらく歩いていると、美味しいピザ屋があるということで、そこに入ってみることにしました。

お店に着くと、まだ時間も早いのかお客さんもあまりいなかったで、自由に席を選べました。気候もよかったので、テラス席に座ることに。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
今日は色々案内してくれてありがとう!下北沢のことが少しでも知れてよかった
古着女子さん
古着女子さん
いえいえ。こちらこそ下北沢の散歩に付き合ってくれてありがとう。それじゃぁ飲みましょうか。かんぱーい

それからピザを食べて、お酒を飲みながら恋愛トークをしていると。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
東京に来てどんな人と付き合ってたの?
古着女子さん
古着女子さん
バンドマンとか、大手商社の人とか。本当にいろんな人がいるけれど、どの人も浮気されました…

キラキラ輝いている人が好きなようで、そういう人に遊ばれては傷ついての繰り返しなのだそうで、そんな恋愛から抜け出したくてwithを始めたみたい。

そろそろいい時間になってきたので、今日は一件で解散することに。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
次は映画でも観に行こうね。
古着女子さん
古着女子さん
いいですね。何観ましょう?スーパーヒーローとか好きなんですよね

趣味も合いそうなので、次の日程を決めてバイバイしました。

withを見てみる

まとめ:自分の知らないことを知っている人は魅力的

自分が知らない世界を知っている人というのは、刺激的です。

だからこそ、そう言った人と関わりたいと思いますし、そうした女性と付き合いたいと思います。

結婚生活を考えたら、似た思考回路よりも自分と正反対の人と一緒になるとうまくいきやすいというのは、常に刺激をもらえて退屈しないからなのでしょう。

女性側からして自分はどう映ったのか、ヒアリングできませんでしたが、良い印象を与えられていればいいなって思います。

withを見てみる