with(ウィズ)

【with体験談】お互い飲むが好きなら野毛に誘ってみるのはあり

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

パートナーを選ぶ時に大切にしたいのが、共通点があることです。共通点があるだけで、関係を構築することができますし、何より趣味が同じの女性だったら長く付き合っていけそうですよね。

withを使うと、それが可能なんですよ。

withには共通点を使ったマッチングが可能なので、自分の好きなことや趣味が同じ女性を探すこともできます。

例えば、スポーツ観戦が好きなのであれば、スポーツ観戦が趣味の女性を見つけることも可能ですよね。

プロフィール欄にサッカー観戦が好きという記載をしている子や、好きな野球チームのユニフォームで写真を登録している人もいるので、そういった点を見ながらいいねを送るのも大切です。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
僕はお酒を飲むことが好きなので、居酒屋デートのできる女性を中心にマッチングできるようなプロフィール作りや写真選定をしています。

そこで今回は、数回しかメッセージをやりとりしていませんが、お酒が好きという共通点からマッチングした子との野毛デートについて書いていきますね。

野毛でサクッとホルモン焼きデート編

ど平日の夜。たまたま横浜に出張する機会があったので、横浜在住の野毛子さんと会うことに。

数回しかやりとりしていないため、正直どんな子なのか全くわからない状態でのアポだったので、少し期待と不安が入り混じった状態での待ち合わせ。

待ち合わせ時間に早く着いてしまったので、近くのカフェで時間を潰しているとラインがきました。

野毛子さん
野毛子さん
今、仕事終わりましたので、向かいますね

withを見てみる

平日でも呑んべいで溢れる野毛

お店を探しながら、待つこと30分。

着いたとの連絡がきたので、野毛の最寄駅桜木町駅に向かい服装と目印になるものを伝えて待っていると、

野毛子さん
野毛子さん
ルフさんですか?お待たせしてすいません。
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
いえいえ、こちらこそ早く着きすぎてしまって。いきましょうか。

目の前に現れたのは、大人しめで落ち着いている感じの女性でした。仕事終わりだったので、お互いにオフィスカジュアルな服装での初対面になります。

休日はどんな服装しているのかなぁって妄想しながらひとまず自己紹介をして、待っている間に見つけたお店に向かうことにしました。

平日だというのに、人が多くてびっくりでした。お目当のお店はどこも混んでいたので、ぶらぶら歩きながらお店を探すことにしました。

野毛子さん
野毛子さん
野毛はよく来るんですか?
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
初めてなので、どんなお店がいいかこれから開拓していこうと思っています。
野毛子さん
野毛子さん
いいですね。私も初めてなので、一緒にいいお店見つけましょうね

withを見てみる

ふらっと入ったホルモン焼き

仕事の話や趣味の話をしながらお店を探していると、美味しそうなホルモン焼きのお店を見つけたので、入ることにしました。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ホルモンとか大丈夫?
野毛子さん
野毛子さん
大好きです。この間1人でもホルモンを食べに行ってしまいました笑
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
それはいいですね!頼もしいです。よく1人でいくんですか?
野毛子さん
野毛子さん
月1くらいですよ。初めは躊躇しましたが、飲みにいきたいお店に1人で行くのは気楽でいいものです。

1人で飲みにいく女性については賛否両論ありますが、僕自身1人でも飲みに行けるような頼もしい女性には、惹かれてしまいます。

どこのお店が良かったとか共通の話題で盛り上がれると、お互いの距離もぐっと縮まりますよね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ホルモン焼きはやっぱりビールが合うなぁ。
野毛子さん
野毛子さん
私もビール派ですけど、ダイエットしなきゃって思って最近はハイボールばっかりです。

こんな会話ができるのは、お酒好きの女性だからですよね。

明日もお互い仕事なのであまり長居もできず、ホルモン焼きを堪能したら、早めの解散をすることに。

帰りの電車でこんなラインをもらいました。

野毛子さん
野毛子さん
1人飲み引かれちゃいましたか?ルフさんとまた飲みに行けたら嬉しいです。

withを見てみる

まとめ:自分に合った子とデートできれば楽しい

デートは楽しませることも大切ですが、自分自身も楽しくないと意味がありませんよね

野球観戦が趣味でもないのに、女性に合わせて野球観戦に誘っても、知識がないから話をする話題も少ないですし、楽しいなんて思えないこともあります。

しかし、自分が楽しいと思えることが共通している女性であれば、自分も楽しい&相手も楽しいという状態が作り出せるので、不思議とうまくいくのかもしれません。

自分も相手も楽しむことが、次に繋がるデートをするコツということを学べるアポでした。

居酒屋デートの場合は飲みすぎには注意してくださいね。