AGA治療

ハゲる夢は要注意!夢の中で薄毛に悩んだらすぐ対処しなければ手遅れに

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

睡眠中はハゲという悩みから解放される唯一のひとときのはず。

ですが、ハゲてしまう夢を見たことがありませんか?

僕は夢の中でツルツルのハゲになったことがありますが、その時ばかりは朝起きて髪があることを確認してしまいました。

AGA治療をしている僕にとってハゲてしまうことが一番の恐怖でもあったので、この恐怖が夢にも出てきたのではないかなって思っていました。

しかし、夢占いを読んでみると自分への警告でもあったようなんです。

ハゲる夢の意味とは?

ハゲてしまう夢は髪の毛が抜けてしまうというよりも身体的や精神的な負担を意味しているそうなんです。

僕自身、この夢をみる時というのは、仕事がめちゃくちゃ忙しい時や、恋人と別れた時といった身体的にも精神的にも負担が大きい時によく見ていました。

この夢を見た時は次の2つのような意味が込められているのです。

ハゲる夢の意味

・エネルギーが不足している
・辛いストレスがかかっている

この夢を見た時は自分自身の生活や精神状態を見直して見ましょう。体に負担が大きくてエネルギー不足になっていないか?や、ストレスで心が病みそうになっていないか。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
僕はハゲていてモテないという悩みを抱えています。

ハゲる夢を見たときの対処法

ハゲる夢を見た時は、自分自身を振り返ることができる良いきっかけになります。

ハゲる夢を見て「ハゲてしまうのかな…」って考え込む前にまずは自分の体や心の状態を振り返ってみるといいかもしれません。

ハゲる夢への対処法

①ストレスの原因を知る
②休息をとる
③自分を見つめ直す

ストレスの原因を知る

仕事の内容や人間関係、家族、お金、健康…

今この瞬間に自分自身を悩ませていることやストレスとなっていることは何かを知るといいですよ。

ハゲる夢をみるということは何がストレスの原因になっているのか分かっていないのかもしれません。

ストレスの原因となっていることを取り除くことが先決です。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ストレスの原因は意外と見落としてしまうことが多いのです。

休息をとること

とにかく休みましょう。

ハゲる夢というのはエネルギー不足の時にも見ることがあるので、何もしないでテレビを観たり、だらだらしなが休める日を作るといいかもしれません。

あとは仕事のことは忘れて旅に出るのも良いリフレッシュになるのではないでしょうか。

休息をとるためのコツはストレスの原因となることから逃げるのが一番です。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
何もしない日があってもいいじゃない!

自分を見つめ直す

自分を見つめ直すといっても反省して落ち込むというよりも、ストレスが溜まって爆発しそうな自分を振り返ってみるということが重要です。

どうして、こんなにも追い詰められているのだろうか?

といった根本的な質問を問いかけると、意外となんでもないことに悩んでいたりするので、ハゲる夢をきっかに自分自身を見つめなおしてくださいね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
自分を労わるために自分を見つめなおしてみてね

まとめ:夢に出てくるほどハゲには悩むな!

ハゲててモテない日々を送っていた僕からのアドバイスなのですが、夢にでてくるほどハゲに悩まされるくらいなら、治療をしてサクッと髪の毛を生やした方がいいですよ。

髪が生えてこれば行動が変わります。

堂々と女性にアプローチできるようになるだけではなくて、仕事でも自信満々に発言できるようになるのです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ハゲに悩む時間は勿体無い

AGA治療をしてみて思ったのですが、本当に悩んでいる時間が勿体無かったということです。

この時間を使って、女性とデートはもちろんのこと、趣味の時間に割けたり、自分自身を高めるためにも使えます。

悩んで時間を無駄にしないためにもAGAスキンクリニックのような専門クリニックでカウンセリングに行くのはオススメです。悩んでいても何も解決しませんからね。