AGA専門クリニック

【ザガーロ】AGA治療経過まとめ

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

16歳からM字ハゲに悩み初め、青春時代を棒に振ってしまいました。【実話】薄毛は辛い!髪が薄くなって自分の身に起きた辛い出来事を晒す

これを読んでいるということは、同じように不遇を感じて若ハゲに悩んでいる人が多いはずです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
1人で悩むと辛いだけです

この記事ではそんな悩める若ハゲのために、少しでも力になれればと、現在服用中のザガーロでの経過をまとめています。

なぜ、僕がお金をかけてもAGA治療したほうがいいのかは、こちらの関連記事で書いていますので、読んでみてくださいね。→20代で若ハゲに悩み続けるのは人生のムダ!今治療しないと一生後悔する

ザガーロ服用の副作用

ザガーロは副作用が強いと言いますが、僕にはそんな問題は全く出ていません。

関連記事ではザガーロで起こりうる副作用についてまとめていますので、一読することをオススメします。

AGA治療薬を服用する際は、副作用が起きることを考えて必ず専門クリニックで処方してもらうことを心がけてください。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
医師の診察はしてもらいましょう
  • リアルな感想を読むことができる
  • 起こりうる副作用について知ることができる
  • 副作用の対処方法についてわかる

ちなみにこれがザガーロ服用前です。見事にハゲてますね。

ザガーロ服用4ヶ月目

ザガーロを服用を開始して4ヶ月目です。

今まで生えていなかったM字部分に産毛が生え始めてきたことに感動しています。

前頭部で髪が薄くなってきた部分には髪が増えてきたような気がしています。実際に、以前に比べてだんだんボリュームが回復してきました。

 

ザガーロ服用3ヶ月目

ザガーロ服用3ヶ月目です。

まだ目立った効果は見られていません。

ただ抜け毛が以前に比べて極端に減っているので、初期脱毛が終わってようやく本来の効果がでてきている段階なのでしょう。

ザガーロ服用2ヶ月目

初期脱毛が開始して2ヶ月目です。以前のような抜け毛はなく落ち着いてきています。

前頭部の頭皮を触るとチクチクとした感覚があるので、生えてきているのかもしれません。少し経過を見つづけてザガーロを服用し続けるかどうか判断します。

 

ザガーロ服用1ヶ月目

期待で胸いっぱいの1ヶ月目です。

急には効果が現れないのは理解していますが、気になって仕方がないですよね。1ヶ月目では副作用が出やすいので、気をつけて服用する必要があります。まずは試してみて効果を実感できれば、服用を続けることにします。