AGA治療

ザガーロはM字ハゲ回復に効果があるのか?現役M字ハゲの治療経過

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

あまり知られていないのですが、M字ハゲは悩めば悩むほど進行していきます。

そして、それを隠すために長髪にすると、隠していることが丸わかりですし、風吹くとハゲていることが一目瞭然です。いっそのこと坊主にするべきという意見もありますが、そう簡単なものではありません。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
坊主にすることでまた目立ちます

10代からM字ハゲであることに悩まされてきた僕にとって、M字ハゲを直すということは、長年追い求めていた夢でもあります。

その夢がこのザガーロによって叶うかもしれないのです。

そこで今回はM字ハゲに効くといわれているザガーロを飲み始め、本当にM字部分に髪の毛は生えてきたのか徹底検証してみることにします。

▼無料カウンセリング体験▼
\血液検査料・初診料 無料/

AGAスキンクリニックはこちら

M字部分に希望の兆しが!?

M字ハゲの原因は前頭部に多い5αリダクターゼI型だと言われています。

この5αリダクターゼI型がテストステロンと結びつくことによって、DHT(ジヒドロテストロン)が分泌され、それによってヘアサイクルに異常をきたすため髪が抜けていくというのです。

5αリダクターゼ+テストステロン→DHT(ジヒドロテストロン)

この画像がザガーロを服用し始めて3ヶ月後の写真になります。全体的にはM字ハゲが回復しているとは言えません。左右交互で見てみましょう。

右側です。産毛が全体的に増えていて、その中には濃い毛も生えてきています。

左側はこんな感じです。こちらはもう少し時間がかかりそうですね。

今までM字部分でこんなに多くの産毛を見たことないので、感激している次第です。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
M字ハゲが治ると髪型もおしゃれもできるし、いいことばかり

ザガーロはM字ハゲに効果がある

まだ服用を始めて3ヶ月目ですが、M字ハゲに産毛が生え始めた様子をみるに、ザガーロはM字ハゲに効果がありだということですね。

AGA治療ではザガーロのような治療薬を飲むことは大切です。

しかし、治療薬を飲むだけでは不十分なため、この3つのことにも力を入れていきましょうね。

①頭皮のケア
②生活習慣の改善
③食生活の見直し

M字ハゲの改善は簡単なことではありません。治療薬だけではなく、この3つのことを気をつけているため回復の兆しが見えてきているのだと思っています。

ザガーロ服用する前は副作用の心配もありましたが、今のところ全く問題はないので、このまま継続してザガーロの服用をしていきたいと思っています。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
副作用かな?って思ったら医師に相談しよう

このサイトでは、AGA治療薬の個人輸入は止めることをなんども記載しています。それは、血液検査や医師の診療無しに服用することは危険だからです。

副作用が起きたときや、困ったときに相談できるAGA治療クリニックでの処方をしてもらいましょう。

AGAスキンクリニックはこちら

関連記事:AGA治療クリニックについて調査

AGAスキンクリニックについて徹底調査してみましたので、AGA治療を本気で始めたいならこちらの記事を読んでみてくださいね。→ハゲの悩みから解放?!AGAスキンクリニックの評判について徹底調査

AGAヘアクリニックは手軽にオンライン診断もできます。忙しいサラリーマンには人気のAGA治療クリニックなので、詳細はこちらからチェックしてみてください。→ハゲ必見!AGAヘアクリニックの評判の秘密は継続しやすさと明朗会計