AGA治療

【薄毛治療】ザガーロを2ヶ月目の効果をブログで報告してみる

こんにちは。薄毛系男ルフ(@rufurufu33)です。

薄毛は全世界の男性のほとんどの人にとって恐怖の一つで、髪が薄くなっただけで自分の容姿に対する自己肯定感は著しく低下しますよね。

そして、僕もその1人です。

薄毛は病院でなおせる。

というCMが流行っていますが、信じられますか?

これが本当なのかどうか現役薄毛の僕がザガーロをAGAスキンクリニックのような病院で処方してもらい、改善していくのか否かについての経過を公開しています。

ザガーロの基本情報をおさらい

薄毛の原因となるDHT(ジヒドロテストロン)は男性ホルモンであるテストステロンと5αリダクターゼが結びつき分泌されます。

そして、この5αリダクターゼは2種類あります。

1型・・・側頭部と後頭部
2型・・・前頭部から頭頂部

この1型と2型の両方に効き目があると言われているのがザガーロなのです。

繰り返し言いますが、個人輸入での購入は絶対にやめてください。

必ずAGAスキンクリニックのような病院で医者に診察をしてもらい、処方してもらってくださいね。

服用後2ヶ月経過

服用を初めて2019.01.31で2ヶ月が経過しました。

強風が吹いてオールバックになってしまったり、雨の時には意識してしまいますが、普段の生活で気になることは少なくなりました。以前はノイローゼになるほど悩んでいたので、あの生活が嘘みたいです。

あと、マッチングアプリでデートをしている時も、髪の毛に意識をとられることが少なくなり純粋にデートを楽しめているのがこのザガーロを飲んでよかったことですね。

こちらがザガーロ服用前(フィンジア使用のみ)2018.12.01時点

ザガーロ服用1日目

こちらがザガーロ服用1ヶ月経過(フィンジア使用)2019.12.31時点

ザガーロ服用1ヶ月目

 

そして、こちらがザガーロ服用2ヶ月経過(フィンジア使用)2019.01.31時点

ザガーロ2ヶ月目

 

ザガーロ2ヶ月目
ザガーロ2ヶ月目

どうでしょう。

M字の部分にも若干生えてきています。今まで全く改善してこなかったのにですよ!すごくないですか!?

ザガーロ2ヶ月目

 

以前は産毛が少ししかなかったM字になっている部分まで太い産毛が生え始めています。これは治療を開始してから生えてきたものなので、まだまだ短いですが、これから太くなることを願っています。

ただ効果には個人差がありますので、服用していても効果がみられない場合はAGAスキンクリニックのような専門クリニックであれば親身になって相談に乗ってもらえますよね。

あと、ザガーロを服用すること以外に以下のことをやっていました。

ザガーロを服用すること以外にやったこと

・早寝早起き
・半身浴
・筋トレ
・プロテインを摂取

特にこのプロテインですが、髪の毛はタンパク質が主な成分なので意識して摂っておいて損はありません。

気になる副作用はどうなの

ザガーロの服用を始めて2ヶ月目ですが、確かに前と比べて性欲は落ち着いた気がしてます。

ただし、人から見れば正常なのかもしれませんが笑

また、筋トレをしてテストステロンを意識的に高めるようにしていますので、そこまで気になる副作用ではありません。

今後も副作用には気をつけて服用を続けていこうと思います。

1つ言えるのが、悩んでいるくらいなら病院に行こう!

ってことです。辛いのもわかりますが、相談に乗ってくれる専門クリニックにいけば何か希望が見えてくるかもしれません。

▼無料カウンセリング体験▼
\血液検査料・初診料 無料/

AGAスキンクリニックはこちら

 

関連記事:AGA治療クリニックについて調査

AGAスキンクリニックについて徹底調査してみましたので、AGA治療を本気で始めたいならこちらの記事を読んでみてくださいね。→ハゲの悩みから解放?!AGAスキンクリニックの評判について徹底調査

AGAヘアクリニックは手軽にオンライン診断もできます。忙しいサラリーマンには人気のAGA治療クリニックなので、詳細はこちらからチェックしてみてください。→ハゲ必見!AGAヘアクリニックの評判の秘密は継続しやすさと明朗会計