ハゲのモテ術

イケメンを攻略せよ。薄毛がモテるようになるために読むべき本を紹介

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

モテたいですよね。

僕もどうやったらモテるのか考え続けました。

僕はイケメンではありませんし、髪が薄いです。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
チキショウ!!!!

なので、容姿で女性に選ばれることは間違いなくありません。

ただ髪はおしゃれをする上で重要なポイントではあるので積極的に治療をしています

ただ容姿を整えていくことと、同時に会話力や恋愛スキルを高めていくことがモテ道を極めていくためにも必要なのではないかなって思います。

そこで今回は僕自身が読んでみて恋愛スキルを高めていくうえで参考になった書籍を紹介していきますね。

これでモテなきゃ諦めろ「モテる技術」

モテる技術

このモテる技術という本では、女性とのデートを組み立てる方法どのような振る舞いをするべきなのかといったモテる男になるための基本的な考えが書かれています。

この中で一番気に入っているセリフがこちらです。

モテる男は、誘いをかけるのは男の仕事だが、最終決定権は女性にあることを知っている。 p62

女性を楽しませることに重きを置いていないと、モテる男にはなれないんですよね。これに気がつけてないので、いつまでたってもただのハゲなんですよ。僕は。

あと、モテる理由の最終的なゴールは良いお嫁さんをもらうことは忘れてはいけません。目的を見失うと修羅の道へとまっしぐらですよ。

ただ結婚したとしても、女性にモテ続ける男のままではいたいですよね。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
結婚しても他の女性に手をだすようなだらしのない男にだけはなりたくありませんが。

女性を確実に楽しませろ「ウケる技術」

ウケる技術

この本ではどうしたら目の前の人を楽しませることができるのかといったTipsがふんだんに学ぶことができます。

例えば、ユーモアがあると思ってもらえる会話の切り返し方や振る舞い方。

そういったことをこの本から吸収できるといいですね。

この本のなかで一番参考になったのは、カミングアウトですね。

自分のはずかしい部分を告白することです。

僕の場合は、ハゲていることをどうやって面白くカミングアウトするかですよね。

ソフトバンクの孫社長がTwitterでつぶやいたこのセリフ。

髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである

孫社長かっこよすぎます。

どうせ、出会うなら、コンプレックスなんかよりも女性を十分に楽しませよう。

そうした努力の積み重ねがモテる男になるために必要なことなのではないでしょうか。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
お笑い芸人が女性からモテるのも頷けますよね。楽しいと思わせられることはモテる男の必須項目

コールドリーディング

コールドリーディング

占い師さんがよく使うコールドリーディング。

実はこのコールドリーディングって信頼感を高めるためにとても役にたつスキルなんだそう。気がついたら占い師さんの話を聞いていたり、「なんでもこの人になら話せる」って思わせることがこのコールドリーディングでは可能になります。

女性からデート中に信頼感を得られるためのテクニックの一つとして加えておきたいですね。

実際にやってみました。

会社の事務員さんと話している時に、使ってみました。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
音楽だとパンクとか好きそうだよね。
女性
女性
なんでわかったの?そうなの

そっから話が音楽の話で盛り上がったりするので、〜そうだよね。っていう会話をしたり、相手の職業を当てたりするのも効果的ですよね。

関連記事はこちら

薄毛を改善してモテるためにはどうしたらいいのか、これを考えながらしっかりと婚活していきたいですね。

with(ウィズ)に関しての体験記はこちらを読んでみてくださいね。
会えると評判のアプリwithを3ヶ月使ってみたが楽しすぎる件
【with体験談】アラサー看護師さんと焼き鳥にいった美味しい思い出

今後もこのページは更新していくので、気長にお付き合いくださいね。

僕のプロフィールはこちらからご覧ください。
薄毛系男子の僕がブログで自分の薄毛と婚活記録を公開する