AGA治療

【薄毛治療】ザガーロを1ヶ月服用した結果をブログに公開してみる

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

ザガーロを服用してもいないのに、危険ばかりを煽るブログが多すぎる。

薄毛は辛く悲しいものです。

実際に悩んでもいない人からすると、どうでもいいことに思われがちですが、当の本人からすれば、喉から手が出るほど髪の毛がほしい。

僕の場合は特に前髪。今まではフィンジアのみで育毛していましたが、これからこのザガーロも服用していきます。

理由として、最短でこのハゲから脱却したいからです!

ハゲていることに悩み続け、ストレスでうつ病になりかけ、人生を棒に振りかけた僕がこのザガーロを服用開始し、薄毛治療の効果と起きるかもしれない副作用をブログに公開していきます。

薬で治すことができれば、辛くて悲しいAGA(男性型脱毛症)について悩む人も減るはずですし、自信がつき女性にモテ、結婚ができて、少子化対策にもなる

僕自身がハゲであるがゆえにできるのが、この「ザガーロ服用して実際どうなの?」プロジェクト開始です。

 

▼無料カウンセリング体験▼
\血液検査料・初診料 無料/

AGAスキンクリニックはこちら

ザガーロの基本情報

まずはじめに、薄毛は体内にある酵素「5αリダクターゼ」というものによって引き起こされます。そして、男性ホルモンであるテストステロンと結びつきDHT(ジヒドロテストロン)となり、このDHTが髪の成長を止めることによってだんだんと頭が悲しいことになっていくのです。

5αリダクターゼ+テストステロン→DHT(ジヒドロテストロン)

そして今回服用しているザガーロは簡単にいうと、ザガーロの主成分であるデュタステリドが5αリダクターゼとテストステロンの結びつきを阻害する効果があるんです。

そしてこの5αリダクターゼですが、実は2種類あります。

1型・・・側頭部と後頭部
2型・・・前頭部から頭頂部

このザガーロは1型と2型の両方に効き目があると言われているそうで、その効果を期待して僕は服用を初めてみました。

このザガーロは0.1mgと0.5mgがあって、効果を期待して僕は0.5mgを飲んでいます。

副作用は557例中95例と、プロペシアに比べて高いのですが、その多くは勃起不全や性欲減退のようです。以前、プロペシアのジェネリック薬であるフィンジアを服用していた時も同じ副作用の可能性があったのですが、全く問題なかったのであまり気にすることなく服用を開始しました。

ザガーロを一ヶ月飲んでみてどうだったのか

封を開けて早速服用開始しました。

ザガーロ服用1日目

1日目です。効果があるわけありません。副作用も特にみられませんでした。薬を飲むということに抵抗がある人は最初は躊躇してしまうかもしれません。

ザガーロ服用1日目

 

ザガーロ服用1週間目

1週間経過です。たしかに抜け毛の量が確かに減ってきた気がします。副作用は気になるほどではないのですが、たしかに性欲減退はあるのかな。でも、いつも通りの平常運転でした。

ザガーロ服用1週間目

 

ザガーロ服用2週間目

2週間経過です。抜け毛の量が減りましたが、特別見た目にそれほど大きな変化はみられませんね。性欲減退も特になく、気にするほどのものでもありません。

ザガーロ服用2週間目

 

ザガーロ服用1ヶ月目

1ヶ月経過です。見た目に特に変化はありませんが、抜け毛の量も減ってきて写真ではわかりにくいですが、M字の部分にうっすらと産毛が生えてきました。

ザガーロ服用1ヶ月目

 

おおおおおこれは!!!!

歓喜です。

たしかにこれは効果がありそうなので、引き続き飲んでいきたいですね。

ただ、性欲減退が気になるので、筋トレを初めてみました

 

▼無料カウンセリング体験▼
\血液検査料・初診料 無料/

AGAスキンクリニックはこちら

まとめ:AGAクリニックで絶対処方してもらうこと

このザガーロはAGA専門の病院で、看護師さんが優しくザガーロについて説明してくれて、僕のハゲ頭をみて「これから治療頑張りましょうね!ニコッ」ってしてもらい処方してもらったものです。

今回処方したもらったのが、お試しの1ヶ月分でしたので、早速続きの3ヶ月分を処方してもらいました。

最後にあえて言いますが、個人輸入は絶対にやめたほうがいいです

リスクしかありません。本当に治療して、ハゲ頭を回復させてモテる男になりたいのなら潔く病院で診察してもらってくださいね。

AGA治療ならAGAスキンクリニックが個人的にはオススメです。

あと、育毛剤としてフィンジアも使っているので、内側と外側の両方からこのハゲを治していきますね。

関連記事:AGA治療クリニックについて調査

AGAスキンクリニックについて徹底調査してみましたので、AGA治療を本気で始めたいならこちらの記事を読んでみてくださいね。→ハゲの悩みから解放?!AGAスキンクリニックの評判について徹底調査

AGAヘアクリニックは手軽にオンライン診断もできます。忙しいサラリーマンには人気のAGA治療クリニックなので、詳細はこちらからチェックしてみてください。→ハゲ必見!AGAヘアクリニックの評判の秘密は継続しやすさと明朗会計