フィンジア

【薄毛治療】フィンジアを使用して2ヶ月目でようやく効果が!?

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

育毛には時間もお金もかかります。

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
なんで俺なんだよっ

こうやって嘆くときもあります。

ですが、その嘆きがストレスになって脱毛しますので、諦めて前向きに育毛していきましょう。

僕がフィンジアを使い始めてよかったのは、育毛すること以外にも生活習慣に気をつけ始めたことです。

以前は朝起きるのが辛い毎日でしたが、今はスッキリ爽快な気分で朝出社できていますね。今回はフィンジアを使用して2ヶ月目の育毛経過について書いていきますね。



フィンジア使用2ヶ月目

フィンジア

3ヶ月使用してみてくださいというフィンジアの注意書き通り使い続けて2ヶ月目です。まだ効果があると言い切れるほど効果は実感していません。

ただ、1ヶ月目と同様、頭皮は柔らかくなっていますし、軽くなっていることは間違いないです。

そして、こちらがフィンジア使用1ヶ月目

フィンジア1ヶ月目
フィンジア1ヶ月目
薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ハゲておるわいいいいっ

こちらがフィンジア使用2ヶ月目です。

フィンジア2ヶ月目
フィンジア2ヶ月目
フィンジア2ヶ月目

 

少しずつですが、濃くなってきていますかね。

M字部分はあいかわらず細かい産毛が生えている程度です。

あとは、朝、夜二回の塗布が少しずつ習慣化してきましたので、面倒臭いって思うことがなくなってきました。

むしろ使わないとムズムズして眠ることができないくらです。



フィンジア以外の改善方法

髪の毛が薄くなってしまうのは、様々な要因があります。

ストレス、毛穴のつまり、生活習慣のように複合的な要因があって髪の毛が薄くなっていくという現象が起きてしまいます。

ハゲスイッチが再び入ってしまった時を振り返ると、離婚直後でストレスの塊で生活習慣もめちゃくちゃでした。

唯一、お風呂には入っていたので、毛穴のつまりは大丈夫だったように思います。

現在はフィンジアを使って育毛をしていますが、それ以外にも原因の一つである生活習慣の改善をし始めたのです。

具体的には

成長ホルモンの分泌されやすい夜10時〜2時までには寝る
筋トレをする
野菜を食べる

この三つを始めてみました。

すると、体が少しずつ元気になってきました。

髪の毛はまだまだですが、この体調の改善は僕としても嬉しいことです。

また、自然と気持ちも前向きになってきたので、彼女が欲しいなって思えるまでになってきましたよ。薄毛治療は自分の生活自体も改善していくので、悩むぐらいならサクッと治療を開始していきましょうね。

関連記事はこちら
20代でハゲたくないならやっておくべきことを現役ハゲが伝授する
薄毛に似合う髪型なんてあるのか?そんな疑問に現役薄毛の俺が答える
【薄毛治療】フィンジアを半年使い倒してみたけど評判通りだった
【薄毛治療】フィンジア1ヶ月目の使用感をレビューしてみる