フィンジア

【薄毛治療】フィンジア1ヶ月目の使用感をレビューしてみる

こんにちは。薄毛系男子ルフ(@rufurufu33)です。

ハゲていてもいいことなんて一つもありませんでした。

だから、僕は髪を生やして自分の自信を取り戻したかったのです。

少しずつ回復していくと、以前までは髪が薄いということに悩むあまり見えてこなかった世界が見えてきました。

それは、恋愛です。

これから続けて治療していきたい次第です。

そして今回は以前から使用しているフィンジアを使った育毛経過を1ヶ月目からみてみたいというお声をいただいたので、振り返って書いていきたいと思います。

フィンジアの基本情報についておさらい

フィンジア
フィンジアの代表的な成分

こキャピキシル 5%配合
ピディオキシジル 2%配合
カプサイシン

この成分を深く届けるためカプサイシンという成分を使って頭皮を柔らかくし、成分を深くまで届ける効果をもっているのは、フィンジアだけなのです。

こちらが、フィンジアの効果を高める独自の理論「SPEテクノロジー」

SPEテクノロジーが頭皮に浸透するまでのステップ

①カプサイシンで毛穴を広げる。
②2大成分を奥まで届ける。
③そして、成分が浸透。



フィンジア使用1ヶ月目

正直、1ヶ月目では効果はわかりません。

使用上の注意点には最低でも3ヶ月は使い続ける必要がありますと記載していたので、あまりすぐに効果がでることには期待していませんでした。

ただ使っているとだんだんとカチカチだった頭皮が柔らかくなっていくのが、指の感覚でわかりますし、頭皮が柔らかくなったことで頭が軽くなりました。

普段パソコン仕事で目が慢性的に疲れていたのですが、頭皮をマッサージすることが習慣になったので、目の疲れが次の日まで持ち越さなくなったのは良い効果でした。

また抜け毛も少しずつ減ってきているように感じましたね。

これが1か月目で感じた感想です。

こちらがフィンジアは使用する前です。

フィンジア初月

 

そしてこちらがフィンジア使用1ヶ月目です。

フィンジア1ヶ月目
フィンジア1ヶ月目

 

 

薄毛系男子ルフ
薄毛系男子ルフ
ハゲている……ふぁぁぁぁ。まぁ仕方ない

以前は前頭部の髪はしっかりあったので、この髪の毛でM字部分が隠せていたのですが、今となっては過去の話です。

 

正直、1ヶ月では効果はわかりません!!!



使用していて気づいたこと

使用方法は朝、昼2回気になる部位に10プッシュほどしていたのですが、少し多い気がしていました。

気になる部分は前頭部とM字の部分ですので、プッシュしすぎると、目の部分まで流れてきてしまって、目にしみました。

あとは、気になるほどではないのですが、少しアルコールのようななんとも言えない匂いがありましたね。プッシュ時に匂うだけなので、つけてから数時間すると匂いは全くしなくなりますので匂いの心配はありません。